「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

偶に補正をしないで着物を着ると、シワが目立つわ(・・;)

2021年02月20日 | 自宅着付教室
今日は、久しぶりに始まった金曜教室です。
まだ、自粛要請が出ているので全員ではないのですが
TさんとHさんが来られました。

昨日のお稽古は時間がなくて、肌着の上にコートを着て
コートのままご挨拶してしまったので

今日は早めに着物を着ました。
リサイクルで購入した江戸小紋と名古屋帯
タンスの肥やしになっていた着物や帯なので
勿体ないと思わないで、お稽古に着ています(#^.^#)
補正をまったくしないで着たので、襟や胸元に少シワが目立ちます(^-^;


お2人の
今年、初めてのお稽古は、女袴の着付です。
今年の女袴は昨年と帯の結び方を変えたので
腰の補正も少し変わりました。

今皆さんに注意しているところをお伝えして打ち出しを行いました。
女袴は一年ぶりなので、忘れている事もあります。

Tさんの着付


Hさんの着付
次回は相モデルで行いましょう(*^^*)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袴にコーリンベルトを2本使っ... | トップ | 母を連れ、弟夫婦とリサイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事