でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

ヤクルト 主砲・村上が豪快な一発で石川の23年連続白星を援護 初回に13号2ラン「勝てたことが一番」、とのニュースっす。」

2024-06-03 06:10:09 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。ヤクルト 主砲・村上が豪快な一発で石川の23年連続白星を援護 初回に13号2ラン「勝てたことが一番」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 こないだは久しぶりにすっかりオッサンになった「おかわり君」こと中村剛也のニュースをアップしたっすが、今日はまだまだ無邪気な「村神様」こと村上宗隆のニュースをアップするっす。(^^ゞ

 以前はヤクルトフアンだけでなく誰もか「村上様」とはやし立ててたっすが、3億円のマンションを貰って以降不調が続いたり、たま~にホームラン打ったりするものの「村神様」は影を潜めてしまってるような気がしてたっす。(^^ゞ

 プロ野球は現在セパ交流戦をやってる最中っすが、昨日6月2日ヤクルト対楽天の試合でヤクルト・村上が豪快な一発で先発・石川の白星を援護して、4対0で楽天に勝ったみたいっす。仮にテレビで放送してても相撲と違いなかなか勝負が付かない野球はじっくり観ることはないっす。(^^ゞ

 昨日は主砲村上が3番に入ったみたいで、初回に西川、長岡の連続二塁打で1点を先制した後、なお無死二塁の場面で打席に入リ、楽天先発・岸の内角スライダーを豪快にはじき返し、これが右翼への13号2ランになったみたいっす。メジャーの大谷と違い村上は気まぐれなとこがあるみたいっす。(^^ゞ

 5月24日以来の一発に、村上は一塁ベースを回ると右手人差し指を空に向かって高々と掲げみたいっす。自分がNO.1だと誇示してるのか人差し指が痛くて風に当ててるのかは知らないっす。(^^ゞ

 このホームランついて、村上は「いい流れで回ってきたので、その勢いに乗って打った。積極的に仕掛けた」と話したみたいっすが、打席に立てば奇跡が起きた以前の「村神様」とは少し違うような気がするっす。いつも村神様の気持ちを持ってどんな状況でもホームランを打てるようになってほしいっす。

 昨日は悪天候のため、試合は5回で降雨コールドだったみたいで、コールド負けした楽天は悔しい思いをしたんじゃないかと思うす。(^^ゞ

 村上は「雨が降る展開も分かっていたし、早く点を取りたかった。勝てたことが一番大きかった」と喜んだみたいで、やっぱりラッキーな「村神様」なのかなと思ったっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元幕内石浦・間垣親方 断髪... | トップ | お昼ご飯は298円の助六寿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人差し指 (S40☆BOY)
2024-06-03 21:31:24
たぶん、指の先に虫がいたのだと思います 笑
返信する
Unknown (debutan)
2024-06-04 06:21:44
ああ、それもいいですね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事