でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

高安、崩れず1敗死守 心整え「なるようになる」、とのニュースっす。

2022-03-25 06:31:16 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/db4824475e3384384a0d0a1a226f65355596fa67

 昨日は仕事が忙しく大相撲は和とんど観れなかったっす。
記事によれば「大相撲春場所12日目は24日、エディオンアリーナ大阪で行われ、元大関の平幕高安が1敗を守った。気負うでも、硬くなるでもなく、大事な白星をつかみ取った。」とのことで今場所の高安は以前とは全然違うっす。やはり場所前に稽古し過ぎない方がいいみたいっす。(^^ゞ

 昨日高安は結びの一番で2敗の御嶽海と対戦してどっしりとした落ち着いた相撲で御嶽海を寄り切りったみたいっす。心配なのはあと残り3日体力が持つかどうかだけっす。(^^ゞ

 高安は「精いっぱい、持てる力を土俵で発揮して、それで負ければ弱いということ。駄目なら駄目で、また来場所」とか「なるようになるんじゃないですかね」とか言ってるみたいで、ケセラセラっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。若隆景、理詰め11勝 体格差なんの!初Vへ低姿勢/春場所 サンケイスポーツ 2022/3/25 5:00
 
 昨日の時点で1敗は早口言葉の若隆景と茨城の森の熊さん高安の2人になったっす。若隆景はプリンス琴ノ若を寄り切りで下したみたいっす。若隆景はそんなに身体はでかくないのに力強い相撲を取るっすからまるで昔の千代の富士っす。(^^ゞ

 記事では「新選組」の副将で実質的な指揮命令を発したといわれる「土方歳三」と言ってるっすが、個人的には「まるで千代の富士みたいな若隆景」っす。いずれにしてもこの調子で行けば近い将来大関や横綱も夢じゃないっす。(^^ゞ

 3敗目を喫した琴ノ若は気を落とさず千秋楽まで3敗をキープして三賞のどれかを獲得してもらいたいっす。まだまだ若いっすから今後暫くは優勝のチャンスがあるっす。プリンス頼むぞっす。(^^ゞ

 各段の取組結果はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/12/

 星取表はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1

 胸が綺麗な輝は千代大龍ょ突き落してギリギリ7敗をキープ、今日から3連勝して勝ち越してもらいたいっす。(^^ゞ

 新入幕の荒篤山は妙技を繰り出す妙義龍に妙星技を出させず叩き込みで勝ち6勝6敗と星を5分に戻したっす。(^^ゞ

 小兵翔猿はジョージアの栃ノ心を引き落として6勝6敗と星を5分に戻したっす。千秋楽までに何とか勝ち越したい翔猿っす。(^^ゞ

 鼻が可愛い明生はマツコ宝富士に押し出され11敗目を喫したっす。来場所は体調整えて優勝争いに絡んで欲しいっす。(^^ゞ

 金太郎の五月人形みたいな阿武咲は朝青龍の甥の曲者豊昇龍に押し倒され7敗目を喫し敗け越し寸前で「なんじゃこれ!OH!NO!しょうがないな!!」っす。「何が何でも勝ちこせ阿武咲!!」っす。(^^ゞ

 手長阿炎が失速中っす。昨日は逸ノ城に突き落としを喰らい気が付けは6勝6敗になってしまい下手すると敗け越しも有り得るっす。名誉挽回のためにも是非勝ち越してもらいたいっす。(^^ゞ

 ここんとこやっとお大関らしい相撲が戻って来た正代は貴景勝と大関対決っす。昨日は貴景勝を寄り切って7勝目を上げ勝越しまであと白星一つにしたっす。きっとくまモンもフアンも喜んでるに違いないっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴景勝 逆転勝ちでカド番脱... | トップ | 高安、26日にも初V「集中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事