でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

東大相撲部出身の須山穂高さんが木瀬部屋への入門希望 実現すれば史上初の東大から角界入り、とのニュースっす。

2022-03-31 05:47:16 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/c830533ae56aac6fb32f69280cec572d86781478

 昨日の夜のオールドニュースによれば、「東大相撲部出身の須山穂高さん(24)が大相撲の力士を目指し、木瀬部屋への入門を希望していることが30日、関係者の話で分かった。東大から角界入りが実現すれば史上初のケースとなる。」とのことで、珍しさで注目されてるみたいっす。(^^ゞ

 普通角界で大学卒といえば日大、日体大、近大、東洋大、中央大といったところが多く身体も入門時は既に力士っぽいのが多いっすが東大卒ってのは想像もしないし須山は去年の東日本学生個人体重別選手権に出た時は178センチ、99キロのソップだったみたいっす。過去には国立大卒の力士は4人いるみたいっすが関取になれた人がいるかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 また、記事によれば。以前入門希望した時は周りに反対されて一度は諦めたみたいっすがやはりどうしても入門したくて交流のあった木瀬部屋への入門を希望してるらしいっす。東大卒だからといってエリートサラリーマンやエリート公務員等にならなくても好きな道を進めばいいと思うっす。(^^ゞ

 本人は幕下を目指すと言ってるみたいっすが、どうせなら関取目指した方がいいと思うっす。入門したら東大卒らしい頭脳プレイの相撲が見られるかも知れないっす。取りあえずちゃんこいっぱい食って体重増やさないとすっ飛ばされるっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴ノ若が大関、横綱になるに... | トップ | 大相撲春場所中の〝土俵崩壊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事