goo blog サービス終了のお知らせ 

Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

MY STORY in Naeba 2006 Ⅲ

2006-03-01 21:32:46 | gos的日常
安「・・・乱反射する・・・」

安岡さんが高く手を突き上げたのを合図に、
それまで背面を覆っていた白い幕がバサッと落ち、
一面ガラス張りのステージが登場しました


Reflections

安岡さんと入れ替えに衣装チェンジした4人が登場。
この曲はね~、とにかくこれにつきます。

長身って素晴らしい

後半、リーダーと酒井さんが、ちょっと後ろ体重気味に肩を寄せて歌うんですが、
そのスタイルの良さったら、普段長身コンビに視線を向けない気味な私でも
ぽ~っとなりました。

安岡さんも、曲の途中で衣装チェンジして合流。
これの振りなんですが、サビ入る直前に手を胸の前で力強くクロスするんです。
これが最高に格好良い~
※ちなみに手はグーですよ。パーでイメージしていただくと、実物とかけ離れますのでご注意を・・・


Slow Luv

今回のライブで、一番印象が変わった曲です。
こんなに情熱的な曲でした?これ。すんごいパッション感じました!!
ステージ最前で一列に並んで、一歩ずつ後ろに下がる振りとかあったなー。

中盤の、♪~スロゥラーーーーァブ~♪
これ最高。完全にテンション持ってかれました

で、確かこの曲か1こ前の『Reflections』で、
北山さんの大ジャンプがお目見えしました
G10 DVDの『熱帯夜』とかで見れるあれです。
ちなみに私の反応はぎゃあぁぁぁぁ~!←うるさい。(2回目)



そして、「昨日はオフだったけど何してた?」って話へ。
なんとこの話、黒沢さんが仕切ったんですよ
こんなことってありますか?ねえ、ありますか??
つゆにはかなりの衝撃でしたよ、うん。←最初の一言言っただけでこれ。
頑張ったね、黒ぽん。←相当失礼。

そんな黒ぽんの「何してた?」に、いち早くリーダーが答えました。
「スノーボォーディング」って何か力こめて。
するとまた黒ぽんがすかさず反応!
ホテル散策しようとウロウロしてるときに、外にいるリーダーを発見したそうです。
「おいっ!こっち来いっ!!」って呼ばれて、私服のままで外に出たそう。
その上、「おいっ、写真撮るぞ!」って言われて、
私服でボード持って写真撮った、と
それ聞いて北山さんが言った一言にウケました
「ある意味すっごい上手い人じゃん。」
※これがゴスモバに掲載されてた例の不思議な画像の真相ですね。

安岡さんの「すべったひと~??」の問いに、リーダーと酒井さんが挙手。
ウェアもボードもレンタルだったそうで、二人は全身同じ格好だったそうです。
でもそこで酒井さんが、すかさず口挟んでました(笑)
「手袋に入ってるラインが青と白の違いってくらいでね。」って

でもそんな双子みたいな二人なのに、「一緒に滑ったの?」って聞かれて、

(「いや、別に。」って感じ。)

「まあ、次はあの木までねぇ~とはやらないわなぁ。」
ってメンバーも同調してましたけど。
その素っ気なさが爆笑でした

リーダーはコーチについてもらったそう。4年ぶりだとかで。
「もっと前に体重乗せて!」とか言われながら初心者ゲレンデで滑ったそうです。
「今日の昼間も滑ったんだけどさあ。」に会場はかなり沸いてましたが、
「最後までこけずに降りれた」って本人は満足そうでした。
安岡さんか誰かが言った、「キャン飛びできた?」には
「できるわけないだろっ!!」ってキレてましたけどね。←大体キャン飛びって何だよ。

一方の酒井さんは、俺はエッジを効かして滑れると、
ジャッ、ジャッて言いながらボーディングの真似をしてました。
「でも初心者コースだけどね。」の一言に会場が「えぇーっ。」ってなったんですが、
「だって骨折でもしたらこんな感じで歌わなきゃならなくなる」
と、松葉杖ついた人の真似してました(笑)
何でも以前、ファンレターか何かに
「思いっきり滑って骨折でもしたらライブどうするんですか!」
ってな声があったらしい。
それ以来、「そんなの知るか!」と言いつつも、
絶対服従で初心者ゲレンデ専門 だそうです

黒沢さんはと言うと、二日酔いで(というか朝まで飲んで)寝てたとか。

北山さんは、部屋のお風呂に入ったり、ストレッチしたり、と、
何とも想像しやすい北山さんらしい休日っぷり。←どんな。

それを聞いた酒井さんが、「温泉来れば良かったのに~。」と言い出して
リーダーと酒井さんが言った秘湯話になりました
どこにあるかは秘密というその温泉、何と混浴らしいです。
男性ばっかだったらしいですけど。
混浴って言葉に会場がざわっとしたときリーダーが
「混浴ってことは、君らも見られるってことだよ?わかってる?」
みたいなこと言ってましたねー。

黒ぽんは、誘われたけど二日酔いで寝てて行けなかったそう。
意識の遠くで、「くろさわ~、くろさわ~。」って聞こえたらしいんですが、
「無理、無理。」って思ってた、と手を前に出してもがくジェスチャー付きで言ってました。
それに対する
村「さすがに部屋のチャイム鳴らしてまではねぇ。」
北「でも安岡の部屋の前通るときは、やすおかっ!やすおかっ!!って
  いっつも言ってるよね。」
ってのがおかしかったです

安岡さんは、二日酔いで一日中寝てたとのこと。
2日目のライブが終わった直後に既に、
「よし、明日は一日中寝るぞ」って言ってたそうです。(北山さん談)
安「人が毎朝起きるたびに生まれ変わるとしたら、
   俺は昨日は生まれなかったね。
  今日やっと生まれました

これを聞いた酒井さんが、安岡さんの汗を指して、
「だからこんな羊水まみれに・・・」と言ったのに黒ぽんが大ウケ!!
「そうかー、これは羊水だったのかー」ってえらく楽しそうでした。


後は、5人揃って前日のライブビデオ観たりしてたそうです
5人だけで、っていうのがスタッフの方々に珍しがられたようで、
部屋に入ってくる方がみんな「うわっ。」とか「5人だっ。」とか
驚いてたって言ってました。
北山さんの「5人じゃ悪いかよっ!」って突っ込みが面白かったです。
5人だと、空気みたいでほとんど会話がないとか。
ビデオ観てる人もいれば、漫画読んでる人もいる、と。
「熟年夫婦みたいな感じ」(確か黒ぽん?)とも言ってました。

あとオリンピックのカーリングも観てたそうです。
カーリングのルールについてリーダーが聞こうとしたんですけど、
安岡さんが、
「多分誰も正しくは説明できないからこの話はやめよう!」
って切り上げてたのはさすがでした

で、黒沢さんが別の話題として挙げたのが衣装について。
チェンジした衣装は、5人お揃いのサックスブルーの爽やかなスーツ。
ガリガリくん色って紹介してましたが
黒のパイピングが効いてて、とってもいい感じでした
ただ、あの色は汗染みがほんとによく目立つ・・・
後半の安岡さんの背中は、一面色が変わってましたからね・・・
黒ぽん、ライブ用は濃い色の方がいいかもよ?←余計なお世話。

そのガリガリくん色発言に北山さんが、
「何かもっといい表現はないのか、透き通ってるとか。」と言うと、
まずは黒沢さんが、
「北山が透き通ってるとか言うと、何かハッとするよね。」と。
次いで酒井さんも、
透き通るって!そんな単語、俺使ったことねぇよ!
  ほとんど忘れかけた日本語だよ!!
  どんなときに使うの、それって。すまし汁とか?
  このすまし汁透き通ってんな~とか?」と。
多分何気なく言った一言に、えらい突っ込まれようでした。
それにしてもすまし汁って酒井さん・・・あんた・・・

その後リーダーが「透き通った瞳とか、さ。」って言ったもんだから、
後は口々に、「北山透き通った瞳の陽一」とか
「北山クリスタル陽一」とか、変なミドルネームつけていじられてました


こんな感じに、ぐだぐだ(笑)で笑いっぱなしのMCの後は、
セットリスト見たときからすごく楽しみにしてたあの曲でした


・・・ハイ、とりあえずここで切ります。
ていうか、ここのMCってこんなに長かったっけ??
もしかしたら他の所で言ってた話が混じってるかもです。
そのへんは、まあご勘弁を~
今晩は頑張ってもう一回アップしたいなぁ~できるかなぁ~

~break time~

2006-03-01 18:45:45 | 日常
観て来ました!

『THE Woo-choten HOTEL』

とにかく、よくできてるな~と。
三谷幸喜さんの思考回路に興味津々。

「有頂天」を、「Woo-choten」と表記するところがシャレてます

あと、原田美枝子さんが好きです。格好良い女性は憧れです


映画の前に、母とランチに行きました。
エビとかぼちゃとアスパラのクリームグラタン
焼きたてパンが食べ放題



さ、幕の内はこれで終わり。夢の世界への幕を上げますよ~


※3月になったので、テンプレートを更新。新しいノートって好きです

(3月1日21:37 加筆)
・・・やっぱりテンプ変えました。
ノート好きなんですけど、横線が気になって読みにくいことが判明。
暖かくなってくる3月のイメージでオレンジブログにしてみました。