Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

大宴会!

2010-01-24 04:31:05 | from 携帯
これは、ライブ前の夕ご飯時の姿。

それからライブを挟み、今のバリ小屋までずーっと飲み続け。
さすがに眠いし、そろそろ退散するかな~。

教祖様も拝めたことだし(笑)
今から歌うかもだけど、まあでももう満足な気もするし。

海に浮かぶ城。

2010-01-18 00:09:10 | from 携帯
何とこれ、全部紙で手作りされた作品です。

これまたふと思いつきで出かけてみた海ほたるにて、
奥の方に展示されていたこの作品に、しばし時が止まったかのように目が釘付けになりました。

4年の歳月をかけてたった一人の手で完成されたとのこと。
人ってすごい。

これ見るだけでも、ちょっと行ってみる価値あるかもです、海ほたる。
今日は暗くなってから行ったから真っ暗だったけど、
天気のいい昼間に行ったら爽快だろうな~。

コラーゲン鍋。

2010-01-13 22:17:40 | from 携帯
指導担当をしている新人の女の子から、

「○○さん、デートしませんか?」

という、何とも可愛いお誘いを頂いたのが年末。

今晩、お互いの都合がついて楽しいお食事会となりました。

何ていうか、普段話してるようでじっくり話してないんだなーってことに、
サシで誰かと話すと実感しますよね。

いい時間でした。

復活。

2010-01-11 23:47:19 | from 携帯
風邪は、かなりよくなりました。
良かった、良かった。
マスクして寝るの、なかなか良いです。

昨日は部屋の片付け&大洗濯大会。
洗って干しまくって満足でした。

そして、夜中に訪ねてきたお相手と深夜までダラダラ飲み。
今朝、最初に目覚めた時間は確か10時前くらいでした。
ただ、ウィスキーがいけなかったのか久しぶりに二日酔いで頭痛く、
その後ちょこちょこ目覚めたりしつつも眠り続け、結局ちゃんと起きたのは15時前でした。

さすがにお腹もすき、偶然検索で見つけたラゾーナ川崎っていうショッピングモールへ。
川崎駅直結でこんなでっかいモールできてたなんて知らなかったです。
ここなら車じゃなくても簡単に行けるし便利ですね。

軽くご飯食べてブラブラしてから、堂島ロールをイートインできるカフェがあったので入ってみました。
手前が純粋な堂島ロール、向こうは期間限定のリンゴバージョンです。
どっちも美味しかったー!

さ、15時前に起きたんだから当たり前だけど全く眠くないですが、
明日からに備えて布団に入ろうと思います。

引きはじめが肝心。

2010-01-09 22:18:28 | from 携帯
どうやら風邪を引きました。↑鏡に向かって撮ってみた。

今朝起きたらえらい喉が痛い&体がダルい
熱はなかったので、予定していた皮膚科&美容院に行きました。
帰りに保湿効果のあるマスクとか薬とか龍角散のど飴とか買ってきて準備万端。
マスクして今夜はもう寝ようと思います。
このまま治りますように。

初体験。

2010-01-08 13:00:08 | from 携帯
カフェオレ0円。

昨日の帰り、地元駅前で↑の看板を持ったマクドナルドのお姉さんが。
タダなら貰って帰るか~と、おずおずと駅前の店へ向かいました。

何か他にも頼まなきゃいけないのかな…と思いつつ、まずはカフェオレを注文すると、
「ご注文は以上で宜しいでしょうか~?」
と、これまた0円のスマイルを投げかけてくる店員さん。
「ハイ。」
と言って、カフェオレだけ貰って帰りました。

すごいなぁ、タダって。

戻る…途中。

2010-01-04 20:00:28 | from 携帯
丸7日間、こんなに長くゆっくり実家にいたのは久しぶりでした。


近所の温泉に行った。

高校時代の友人に会えた。

いつもの仲間と忘年会した。

家族麻雀しながら年越した。

妹の彼氏がやって来た。

映画、年末年始で2本観た。

初売りで豪快に買い物した。

とにかく食べ&飲み&寝まくった。


いい休みでした。
ゆっくりできて、両親も嬉しそうだったし。
妹とも色々話できたし。

何か里心ついちゃって、大阪離れるの寂しいとか思っちゃったけど。
でも、自分の日常に戻りたいと思います。

明けて、2010年。

2010-01-02 23:46:51 | 日常

明けました、2010年。
平成はもう22年だってことに、わかっていながらも驚いた私です。

喪中のため、いつものような年賀状やら初詣やらがない我が家。
のんびりと、新しい年を迎えました。


大晦日は紅白&ガキを流しながら恒例の家族麻雀。
福山の男前っぷりに、2009年最後の腰砕けになりました。
あと、アンジーが良かったなぁ。
あの曲聴くと泣けます。


元日は、ご馳走食っちゃ寝しつつ、のんびりと。
少し体を動かさねば、と午後は母と近所へ自転車で出かけたりしていました。
夜は前夜の続きの家族麻雀。
のべ6時間以上はやっていたのに、私の成績は結局±0。
何というか・・・あまりに寂しい結果でした。トホホ。
まあ新年早々大負けするよりはいいですけどね。


今日は、実は我が家始まって以来の大イベントがありまして。
妹が彼氏を連れてくる!ということで、朝から家族総出で掃除やら料理やら大忙しでした。
何とかお迎えできるかたちになった姿がこれ。

その彼氏には、私は一度会ったことがあったので、
何というか両親と妹達との潤滑油のような役割が私には課されており(笑)
でもまあ、和やかな食事会となりました。
両親も彼を気に入ったようだし、彼もまあくつろいでくれていたようだし。
良かったなーと思います。
・・・ていうか、先にこの系統のイベントをさせてしまって・・・ダメな姉でスマン、妹よ(苦笑)


明日は、朝一の回だけ近所の映画館でやっている『沈まぬ太陽』を観に行くつもりです。
頑張って早起きするよ!
しかも、この重い体を少しでも軽くするため、片道20分歩いて行くよ!!
父を誘っているので、寝坊だけは絶対にありません。
ルンルンでたたき起こされるはず。

午後は母と妹と初売りに出かけようかな、と。
靴が欲しいんだよね~。
これも楽しみです。


今年の休みは4日まで。
4日に東京に帰ります。
まだ後少し、休み気分を満喫しようと思います。



それから。
今日は、当ブログの満4歳の誕生日でした。
昨年の記事を見返したら、そうだった、休止中に1日だけアップしたんだったと思い出しました。
1年経って、また結構記事をアップする毎日になっています。
自分のペースで楽しく記録、を今年も続けていけたらいいなと思います。

当ブログへお越し下さっている皆様。
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。