Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

どーんと一週間。

2008-07-06 23:11:21 | ネイル

あっという間に週末も終わろうとしています。
はっや!

最近はめっきりおうちでPCを開く頻度が低くなり、
通勤時間短くなったので携帯から更新する頻度も低くなり、
よってまったく更新されないブログになってしまっております。。。
まあマイペースでいっか、ということで適当にやっていこうとは思ってますが、
ひとまず一週間分簡単にまとめてアップしようと思います。


◆日曜日
翌日のグランキューブライブに備え、一日早くまずは実家へ。
実家に帰る時には、主に妹のために何かしらお土産を買って帰るのですが、
今回はこんなかわいいチーズケーキを見つけて買いました。
見た目も味もなかなかで、お土産には最適かも。

ちなみに、帰った日の昼ご飯はこちら。

さすが粉もんの地、大阪。
うまいったらないです。やっぱうちのお好み焼きが一番☆

◆月曜日
この日は母と買い物へ。
夏物のジャケットを1枚買いました。
その後、グランキューブライブへ。
同行のサラちゃんとお茶して、その直前の私の色恋顛末を聞かせつつ。
ライブは、サラちゃんの旦那さんとその友人(ていうか、うちらの友人でもある)と4人で参加。
とは言っても、サラちゃんと私は1階7列目、旦那さんらは2階という何ともな扱い(笑)
ライブはもう随所で色んな方が絶賛している通り、
かなり濃ゆい素晴らしいものでございました!
私的には、『Amazing Grace』と『トワイライトアベニュー』が良かった。
アカペラに対するプライドが感じられて、最高に気持ち良かった。
ライブ後はもちろん乾杯。

その後、私だけはサラちゃん夫妻の新居に転がり込み、そこでもまた乾杯。

明け方まで延々と語りました。

◆火曜日
午前中は引き続きサラちゃん夫妻家でゆっくり。
先日の結婚式のビデオ観たりして、そのビデオ観てまた号泣したり。←アホ。
お昼はカレーをいただきました。美味しかった!

昼過ぎに出て、京都までサラちゃんが見送ってくれて。
そのまま新幹線で東京に戻って来ました。

◆水曜日
異動早々に2日も休み、相当不安でかなり早めに出社。
メールの数におののきつつ、この日はひたすら業務に没頭しました。
頭使うからか緊張からか、ただ単にパソコン見過ぎだからなのか、
この日の夕方くらいから、右目の瞼が異常にピクピクするようになって。
これは今も続いてて、ちょっとやっかい。
あと頭痛。これもやっかい。

◆木曜日
引き続き、追われる一日。
何ていうか、勝手に追われてるような気になってるだけなんだろうけど、
慣れるまではきっとこの感じ続くだろうなー。
性格だから仕方ないとは思いつつ、器用じゃないよなーと改めて思う日々。
夜は前の部署の同僚が本社に来てたので、ちょこっとだけ飲みに。

◆金曜日
仕事的には前二日と変わらず。
この日は前の部署の送別会(正式にはまだやってもらってなかった)に呼ばれ、
結局最後はタクシーで帰宅。
何かすごい酔っ払っちゃって、うちの近所なんだろうけど知らない場所に降ろされ、
うちを見つけるのに小一時間明け方の町をウロウロしたという。
多分すごい近い場所を回りまくってたんだろうなー。
おかげで足にマメができてます(泣)

◆土曜日
夕方から両親が来ることになってたので、昼過ぎから大掃除。
両親共泊まるとなると、さすがにスペースを確保しとかないと寝られないし。
でもおかげで、布団干せたし、夏用の掛け布団にチェンジしたし、
部屋もキレイになったし気持ちいい♪
夜ご飯はうちで鍋。

うちの父は無類の鍋好きなので、じゃあクーラーの試運転も兼ねて鍋にしよっかってことになったので。
季節外れの鍋、かなりうまかったです☆

◆日曜日(今日)
昼過ぎの飛行機で帰る両親を送って羽田空港へ。
早めに行って空港でお昼を食べ、お見送りました。
何かちょっと寂しかったなー。
いつも見送る側の両親(特に母)はきっとこの何倍も寂しい気持ちなんだろうなーと思うと、
また近いうちに顔見せに帰ろうと思いました。
その後、1ヶ月放置していた爪をキレイにしてもらいに行きました。

いつも左手なので、珍しく右手を。
右手って、特に中指はペンダコがすごいので嫌いなんですが、
でもまあこっちも私の大事な手なんでね。
夏らしい涼しげな手元になって満足です。
あとはちょこっとバーゲンを覗いて。

非常に重宝しそうなカットソー&カーディガンを買ってみました。
夜ご飯は、軽めにネバネバ(オクラ&納豆)そうめんを。



そんなこんなで今に至ります。
明日からもまた、頭痛い毎日かと思うとちょっと気が重いですが、
でも気持ちは前向きです。
後は体さえ慣れてくれたら言うことないんだけどなー。
こればっかりは時が解決してくれるのを待つしかないね。



清純派。

2008-04-20 16:20:20 | ネイル

次の週末は大事な結婚式にお呼ばれてるので、
気合入れてネイルチェンジしてみました。

着用予定のドレスを思い浮かべて事前にイメージはしてたんですが、
ネイリストさんに相談した所、
「薄い白ラメとかキレイだし何にでも合いますよ~。」
と勧められ、なるほどいいかもね~♪とお任せしてみたのでした。

結果。

お前が新婦かい!!

と突っ込まれそうな清純派ネイルに(笑)
でもキレイだからご機嫌です。


さ、今度は美容院へ。
髪短いとドレス着たときに悩むから…と思って微妙に伸ばし気味だっんですが、
うっとおしくて耐えられません。
美容師さんにアレンジ相談してみよーっと。


桜色。

2008-03-30 20:40:58 | ネイル

青色ネイル、気に入ってはいたのですが、
私やっぱり爪が伸びるのが早いようで・・・。
ジェルネイル、3週間がマイベスト付け替えタイミングだと思っています。

てことで、早速チェンジ
満開の桜に誘われて、こんな感じになりました
前回が結構ハデだったので、今回は上品に桜貝ピンク一色。
両薬指にだけ、ちょこっとお花を咲かせてもらいました。



青い春。

2008-03-16 14:00:01 | ネイル

急に暖かくなって春めいてきたし、
ここは一つ桜ネイルか!?なんて思ったりもしてたんだけど、
やっぱり今回ばかりは「青」を意識せずにはいられなかった私は、
間違いなく健全なゴスマニです、うん。←健全って何。

昨日施した新しいネイル。
白フレンチに青ラメを振り、パラパラとホログラムオンで。
爪伸びるの早いので、ちょっと短めカット&太め模様でお願いしてみました。
うん、やっぱり爪がキレイになるとテンション↑だな。

ちなみにこの写真、爪だけじゃなくって写したいものがあったからこんなに引きなのです。
それは何かと言うと、新しいラグ&ローテーブル。
忙しい中、部屋がほんとに帰って寝るだけの巣になり果ててたのが堪らなくなり、
部屋キレイ化決心をした次第です。
その第一段として購入したのがこれ。
また色々整えてくぞー。


ところでOA、ほんとに終わっちゃったね。
昨夜は飲みに出てたので、さっきやっとちゃんと聴きました。

何か酒井さんが一番寂しそうだったな。
自分企画の番組コンセプト、自信もあり、でもこれで良かったのだろうか…みたいな気持ちもあり、って感じだったよね。

よし。この声、届いてくれるかはわかんないけど、
でもここからも1リスナーとして叫んどくか。

好きだったよー!
いい番組だったよー!
ありがとー!

スポンでサー的なもの、また縁もあるでしょうよ。
すべてはタイミングだと思います。
また毎週楽しみにする時間ができることを祈りつつ。
お疲れさまでしたー!

縁とは奇なもの。

2008-02-24 15:31:03 | ネイル

えらいすごいね、風が。
昨日春一番も吹いたんだってね。
春と言えば、確かに感じ始めてますよ、花粉の気配を。
既にクシャンクシャン涙目で言ってます。


と、今日はとてもおめでたい日でしたね。

北山陽一さん、お誕生日おめでとうございます。

昨年の苗場ライブは最高でしたが、
今年のように、私にとっては何の変哲もない日常の中で、
ふと静かにおめでとうの想いを馳せるのも悪くないですね。

あなたのおかげで、と言い始めたら続く言葉は数知れず。
辛いことも山積みだけど、でも素敵な毎日を送れています。
本当にありがとうございます。

2008年は、贔屓目ではなく北山イヤーになりそうな予感大。
コンポーザーとしても、シンガーとしても、どうぞ伸び伸びと力を発揮してください。
両手広げて、こちらは準備は万端でございます。


さ、私は仕事。
出張が多いから、どうしても諸々処理しきれないんだよな。
まあでも、私は私の仕事を頑張るさ。
自分で選んだ仕事だもの。

・・・・・と、最近にしては珍しく前向きに(笑)
爪もキレイにしてもらったしね。
ズバリその名は『縁結びネイル』
ご利益あれー。

ちょっと残念だったこと。

2008-02-09 23:53:27 | ネイル

こちら東京も、段々白くなってきました
先週末も、日曜の朝起きたら真っ白でビックリしたんだよなー。

でも大きな違いは、先週末は「すげー。」って言いながらおうちでぬくぬくしてたら良かったのに対し、
明日の私はどんなに景色が真っ白でも出勤せねばならんってことだ

ということで、滑って転ばん&電車が動く程度の降雪具合で頼みます、神様。



今日は、ネイルサロンに行きました。

苗場仕様のバイオジェルが思ったより早くややハゲになってきていて、
ちょっと早いなーとは思いつつ、気分転換にもなると思って。

で、今回はちょっとピンクっぽいカラーグラデでお願いしました。





何かキレイじゃないー(泣)

表面デコボコしてるし、グラデの境目がはっきり分かるし、
クリアの部分も何かツヤが感じられないし・・・

ジェルだし、これで今我慢しちゃったらこれから数週間この指先。


・・・思い切ってオフをお願いし、自爪に戻してもらいました。



ネイリストさんも、もちろんわざとやってるわけじゃなく。
クレーマーになる気もまったくなく、オフ代だけお支払いして帰ってきました。

帰ってから、自分でカラーオン。
また新しいサロン探してみよ。
久しぶりにジェルオンしたら、爪割れないし楽だしやっぱりいいなーと思ったから