Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

2012年3月3日(土)、京都市唯一のスキー場:広河原スキー場へ

2012年03月18日 | その他、書きたかったコト
京都北山の奥深く、佐々里峠へ林道クロスカントリースキーに
行く計画を立てたが、少し前に気温が緩み、まとまった雨まで降った。
現地に行くだけは行ったが、林道はまだ冬季通行止めではあるが、
きれいに除雪済みだ。

こういう可能性も考えてあったので、林道起点にある広河原スキー場で、
テレマークの練習をすることにした。



広河原スキー場は非常にコンパクトなゲレンデが1本あるだけ。
それでもリフトはちゃんと動いているし、ロッジで軽食も摂れる。
休日だというのにお客は数えるほど。つぶれないでほしいな。



リフトに乗るには、リフト券ではなく、1回ずつ、このようなコインを箱に投入する。
なかなかユニーク。



ゲレンデは上部がS字にくねった、さほど幅も広くないコースと
なっており、まさに山スキー風だ。



Mr.Dashは、圧雪された斜面は相変わらず苦手。
最初はおっかなびっくりで、とにかく転ばないようにするのを最優先にして下る。
6往復しているうちにスムーズに回転できるようになった。

同じコースを何度も滑るのも飽きる。
昼食をとり、最後の1本を滑って、早々と帰途についた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年2月25日(土)、滋賀・マ... | トップ | 2012年3月11日(日)、生駒山・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、書きたかったコト」カテゴリの最新記事