Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

退職したかつての上司が、山にのめる

2008年05月27日 | 山にまつわるあれこれ
前の職場の元の上司K本氏は、定年後も数年間、がんばって働き続けられた。
Mr.Dashが稲村ヶ岳で下山しそこなっても、山をやめろとは
仰らず、入社10周年の休暇もくださった。
そのおかげで、Mr.Dashはキリマンジャロの白い頂に立つことができ、
今でも感謝している。

退職され、もう何年か。そのK本氏が、今日、本当に久しぶりに会社に来られ、
廊下でばったりお会いしたのだ。見るからにお元気そうで、安心だ。

じつは、K本氏も無類の山好き。Mr.Dashを見るなり、
「私もあなたを追いかけて、去年、キリマンジャロと、キナバルに
行ってきた。玉山もと思ったけど、ツアーが満席で断念したんや」
とのこと。

きっちり、Mr.Dashが登頂した海外の山々をなぞられている。
都度の山行報告を、しっかりチェックされていたんだな。

しかし、70近いお年で、キリマンジャロとは!!

ちょうど三浦雄一郎氏が75歳でエベレストに立たれた直後だが、
まあ、なんとお元気なことか。
Mr.Dashは70歳になって海外の高峰を歩く体力を維持できるだろうか。
本当に、尊敬します。
どうか、いつまでも健康で、大好きな山を一つでも多く楽しんでくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「意外と知らない? 日本地... | トップ | 「赤いヤッケの男」安曇潤平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山にまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事