Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

梅の花の名所・(東京)芝公園は今が花盛り!

2008年02月27日 | その他、書きたかったコト
25日は、日曜日から前泊して、東京に出張していた。
たまたま、芝公園を通りかかったら、梅が満開。
素晴らしい眺めに、しばしウットリ。しんどい出張も、少しは気が紛れた。

背後に東京タワー。
最近TVや雑誌では、どうも東京タワーの露出度が増している感があるが、
確かに、絵になるね。

1000年の古都・京都に生まれ、いにしえの奈良の都に住んでいて、
ゼニカネの都・大に勤めているMr.Dash。
偉大なる必要悪のツギハギ田舎・東京たまに”下る”と、東京なんかにも、
見るべきところがあったんだと反省。
(東京を悪く云ってるような書き方だが、先日、東京以外は全部
 ”地方”だと言い切ったバカモノをTVで観たので、つい。。。)

そういえば、山と渓谷社の本社は、昔、芝大門にあったなぁ。
「JOY」の縁でS永嬢を訪ね、なんと、かのW菜嬢にお茶を淹れて頂いたのは、
Mr.Dash終生の栄誉であり、よき思い出です。

ところで、梅林といえば、近畿では和歌山の南部(みなべ)などが
有名ですが、京都南部の山城青谷も、なかなか通好みでよろしい。

ここは、Mr.Dashの遠縁にあたる人が、今も梅林を守っている。
ここの梅干はうまかったな。
ご愛読頂いている皆さん、お暇があれば、ぜひ訪れてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型のフィギュアにも、... | トップ | 2/24オンエア「NHK BS2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、書きたかったコト」カテゴリの最新記事