Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

「快挙!」ウチの山岳部の2006年夏休み

2006年08月21日 | 山にまつわるあれこれ
今年の夏休み、ウチの山岳部は、しばらくなかった「快挙」を成し遂げた。
そりゃ、先鋭的な登山はできない"弱小"山岳部だけど、自分達のできる範囲で、ベストを尽くせた。
部員ごとの体力・技術・休日の都合によって、パーティの数はたいへん多くなった。しかし、そのすべてが計画を無事に実行できたのは、素晴らしいの一語に尽きる。

主なパーティの”戦果”はこうだ。

・8月12日(土)~16日(水) 南アルプス・聖岳、光岳
  (Mr.Dash、ともちゃん、Y井カメラマン、サワヤカY澤、イーピンM本)
・8月12日(土)~15日(火) 北アルプス・涸沢から北穂高岳
  (F田総部長夫妻)
・8月14日(木)~17日(木) 北アルプス・西穂高岳から奥穂高岳縦走
  (ソリストK浦さん単独)
・8月15日(火)~18日(金) 北アルプス・唐松岳、白馬岳、朝日岳
  (チョイ悪M居おやぢ単独)
・8月16日(水)~18日(金) 北アルプス・槍ヶ岳
  (宇宙人I村さん、アスリートHさん、O坂カエル母さん、カルシュームH山母さん、キナバルK本さん、エレガントF原さん)
・8月17日(木)~20日(日) 北アルプス・室堂から剱岳
  (話題のG嬢、”考える人”H田さん、他5名)
・8月16日(水)~20日(日) 北アルプス・野口五郎岳、水晶岳、鷲羽岳、高天原
  (体脂肪9%男・I島さん他1名)
・8月13日(日)鈴鹿・釈迦ヶ岳、猫岳、及び8月15日(金)滋賀・伊吹山
  (ワインマニアT中さん夫妻)

このとおり、当山岳部で日本アルプスのメジャーどころを制覇した感がある。
また、夏休みに日本100名山のうちを9山を、踏破したことになる。
これはもう、モノスゴイ戦績ではないか!!
これからも、みんな、それぞれの頂上を目指してガンバルぞ!!
皆さん、安全登山、おつかれさまでした。
[写真は薊畑から見た聖岳]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命からがら ― 誰も行けない... | トップ | 8月26日(土)台高・クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山にまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事