気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

夏のツーリング前にお買いもの

2022-07-12 | 通販・買い物
2022年7月10()

早々に梅雨が終わり、既に7月は猛暑日が続き、いよいよ真夏が到来。

この時期のツーリングは汗だく必至のため、バイクに乗るにも覚悟がいる。

来週は久しぶりにロングを走る計画があり、少しでも快適に走れるグッズがないものか、幸浦のバイク用品店ナップスまで行ってみた。
(暑いので上着はいつもこんな感じ↑)

R246→保土ケ谷バイパス→横横道となるべく信号がないルートを走ってきた。

喉が渇いていたので、先ずは冷たい缶コーヒーでひと休み。

冷房もあり、クールダウン出来たため、店内を色々見て回る。

アライの新しいメットや、ツーリングバックなど欲しい物は尽きない。

今、使用しているメットやリヤバッグは8年以上使っており、そろそろ買い替えを検討かな。

メッシュグローブが汗で着脱しにくかったため、RSタイチのショートグローブをお買い上げ。

他にはコミネのインナーキャップも(↗)

ハメ心地はややキツ目だが、着脱はしやすい。

昔はこのタイプをよく使っていた。

手のひらの付け根に凹凸があり、ハンドルバーとの干渉を軽減してくれる。

中・長距離を走るのにとても役立つ。

その他には、前から気になっていた[富士山バージョンの晴れ防](左)

今まで腰に付けてたのが汚れてきたため、富士山バージョンにチェンジした。

暑さ軽減に関係ないが、白い部分は雪をイメージしていそうで、涼しげかも。

早速、インナーキャップを被り、新しいグローブで、少し寄り道して帰る。

湾岸沿いのR357から首都高湾岸線に乗る。

この道は3車線で空いており、走りやすい。

ベイブリッジを渡り、大黒PAに寄ってみる。

風があるので、気持ちイイ。(◠‿・)

グルっと回り、右手の大黒PAへ。

13時 大黒PAに到着

高速気持ち良かったなぁ。
降りると暑いが。。。

現在地はココ。

大黒PAはたまにしか来ないが、数少ない首都高のPAとしては広くて立派。

海風を感じ、心地良く、夏の青空が清々しい。

駐輪場には満車のバイク。

他にも沢山来ていた。

お腹が空いたので、ちょっとお食事処へ。

ラーメンが美味しそうだったが、汗だくになりそうなので、いつもの軽食。

大きな肉まんとソフトクリーム(各500円)。

普通に食事しても変わらなかったな。。。

さて、帰るか。

帰りは首都高横浜北線を使い、横浜青葉ICで帰路につく。

この日も暑かったが、少し走れて良かった。

この日の走行距離は82km。

次の連休はロングツーリングを考えていたが、今週は梅雨空に戻ったかのような天候のため、またの機会かな。。。

―Danke―


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。