気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

次の日は尾瀬戸倉スキー場へ

2017-03-01 | スキー
2017年2月27日(月)

昨日はスキーヤー専用の " かたしな高原スキー場 " で1日を満喫した。

2日目も同じスキー場に行く予定だったが、昨日で満足しきったので、この日は尾瀬戸倉スキー場に行く事とした。

この辺りは他にもスキー場がいくつかあるので選択肢はあったが、なるべくコスパが良くゲレンデパフォーマンスの良いところを選んだ。

幸いリフト2日券の残り1日分はホテルで払い戻しが出来たのはとても嬉しかった。

朝風呂に入ったあと食堂へ。。。

天気が良さそうだ。

朝食はちょうどイイ感じの量で美味しかった。

早速、尾瀬戸倉へ向け出発。

ミッフィーありがとう。(^-^)/

尾瀬戸倉まではR401で7kmほど。。。

スキー場は更に奥地だが、路面に積雪もなく良かった。

9時15分 尾瀬戸倉スキー場に到着。


月曜日なのでクルマは少ない。

さて、どんなスキー場なのか。。。

かたしな高原スキー場とは真逆でスノーボーダーが目立つ。

と言ってもガラガラ。(^_^)

リフト券はクーポン使用で3200円だった。

早速、近場のリフトに乗ってみる。

快晴で気分もイイ。(^_^)

キレイに整地してあるので滑りやすそう。

ハーフパイプなんてのもある。

さすがにあそこは行けないなぁ。

次はいきなり上級エリアへ。。。

行けるかなぁ。

2つある上級コースのうちの、荒山コースという方に行ってみる。

少し凹凸がある程度だったが、日陰なのでカリカリしてエッジが滑る。

この辺りは急斜面のカリカリで特に滑りにくかった。

何とか急斜面を滑り降りると途中に小さな雪だるまが。。。

昨日、誰かが作ったらしい。

次はもう一方の上級ダイナミックコースへ。

滑り出しはゆるやか。
途中から斜度が増し、更に急斜面に。。。

ここからがダイナミック。

凹凸も少なくキレイに整地された状態だったので、意外とダイナミックに滑れた。

昨日からの練習で急斜面もそこそこ行けるようになってきた。(^_^)

今度は中級エリアのリフトに乗る。

リフト前には様々な雪だるま。(^_^)

リフトからの景色もイイ。

中腹にあるレストラン。

カレーの文字に目が引かれた。(^_^;)

次はロングスパンのロマンスコース。。。

途中の第6ペアリフトに乗り。。。

降りた山頂から滑る。

人も少ないので滑りやすい。

どのコースもイイ感じ。

クマのキャラクターの木彫り。(^_^)

ここがロマンスコースのロングスパン。

一旦、下まで降りて、また上級エリアへ。

見晴らしのイイ山頂で少し休憩。

ここから尾瀬の燧ヶ岳、至仏山がよく見えた。
たぶんこれが燧ヶ岳。

スマホではちと分かりにくいが、カメラでズームするとよく分かる。

辺りをぼ~と見ているとちらっと動物が見えた。

カモシカっぽいな。

動物の足跡はたくさんリフト上から見えるが、直接見ることはあまりない。

そういや、さっきはリスも見た。

あ、指が。。。(^_^;)

休憩後はダイナミックコースでダイナミックに滑り降りる。

なかなか楽しい。(^_^)

このスキー場のコースレイアウトはこんな感じ。

リフトのアクセスが良く、コースは少ないがなかなか楽しめてイイ。

このリフトに乗っていると、また別のカモシカがいた。


この辺りに居たのにな。

写真には写らなかった。

リフト上では景色を眺めたり、動物の足跡を探したり、天気がイイといろいろ楽しめる。

天気が悪く吹雪いているとこうは行かない。

麓で少し休憩して。。。

最後にいくつか滑って。。。

日も落ちてきたので終わりにした。

駐車場に戻り帰り支度を済ます。

16時前においとま。丁度イイ時間だ。

帰りはR120沿いにある、わたすげの湯と言う日帰り温泉へ。

平日のためか空いていた。

露天もあって気持ち良かった。(^_^)

お腹も空いていたので、ついでに食べて帰ることに。

焼肉丼とざるそばのセット。

お風呂に入ると650円引きの1350円だ。

くるみ餅と言うのも付いていて、とても美味しかった。(^_^)

この後は沼田ICから関越道で帰路についた。

上級エリアも多少は滑れるようになり、またスキーが上達したように思える。

3月からは春スキーに近いため、また行けるか分からないが、もう1回ぐらいは滑ってみたい。

☆- Danke - ★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。