気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

5時間待ちのオイル交換

2021-03-20 | ツーリング(神奈川・都内)
2021年3月20日()

明日にも緊急事態宣言が解除される土曜日。

今日は朝から家でノンビリ過ごし、録画したバイク番組を観ていると、そろそろウチのバイクもオイル交換だなぁと、ふと頭に浮かぶ。

そういや、2りんかんのオイル会員の期日が明日までと気付き、急遽、行ってみることにした。

もうお昼前なので、急いで支度し出発。

12時45分 溝口2りんかんに到着

早速、PITの受付をすると、何と18時から!

約5時間待ちだった。。。(>o<)ノ

明日はアメで春の嵐だと天気予報で言っていたので、今日やるしかなかった。

5時間もどうしよう。

しばらくは店内でうろちょろする。

E-HEATとは別の冬用グローブが、使い込んでもう7〜8年と古かったので。。。

少し値引きされたタイチのグローブをチョイス。

税込6282円とお安く買えた。(^‿^)

コーヒーを飲んでちょっと時間つぶし。

ナイケン迫力あるなぁ。

とマジマジ見ていても、まだ13時50分。

仕方ない、どっか走りに行くか。

と言うことで、横浜の港方面に行ってみる。

どの道も混んでいたので、比較的空いていそうな第三京浜を利用。

あっと言う間に横浜公園ICで高速を降りる。

中華街の横を走っていると、結構な人だかり。

いつもの赤レンガ付近も多いだろうから、人混みが少なそうな、横浜の隠れスポット"横浜港シンボルタワー"に行ってみる事にした。

14時45分 横浜港シンボルタワーに到着

早く着いてしまった。

場所はこの辺。

港の端っこにある。

クルマも結構来ており、少し賑やかな雰囲気。

移動販売のクルマまで来ていた。

その向こうにはドッグランエリア。

やはり休日だしなぁ。

ある程度の人混みは仕方ない。

取りあえずタワーに行ってみる。

駐車場周辺の芝生エリアにそこそこ人は居たが、タワー周辺はまばら。

結構静かだ。

遥かなるもの横浜。。。

振り返ったところ。↓

タワー前には大きな貝殻のオブジェ。

とても巨大。

資料には太古の頃、この湾にいたホタテ貝と富士山、波、小動物から構成されていると書いてあった。

へ〜なるほど。( ´◡‿◡`)

右手に入口がある。

階段を上る。

少し汗をかいた。

展望台の高さは海抜42.4m

展望台からの眺望。

ベイブリッジ方面。↓

少しズーム。

駐車場方面。↓

自分のバイクはあんなとこに。↓

賑やかなドッグランエリア。↓

海がとても静かだ。

遠くに薄っすらアクアラインが見える。↓

ちょっと分かりにくいかな。

タワーを降りて展望ラウンジへ。

大黒ふ頭付近方面。↓

大型の船が港を出る。

通り過ぎるのをノンビリ眺めた。

晴れていれば海もキレイだったかな。

裏から見たタワー。

また貨物船が。。。

航海するさまを少し眺めていた。

さて駐車場に戻るかな。

駐車場の先に休憩所があるので行ってみる。

何せ時間はまだある。。。

自販機のチョコアイスを購入。

美味い。(◠‿・)

時間は15時40分。

少し時間も潰せたので、2りんかんに向け出発。

本牧ふ頭ICから高速に乗る。

大黒ふ頭を経由し、首都高から第三京浜に乗り継ぎ、京浜川崎ICで高速を降りる。

多摩川に出たところ。↓

渋滞の多摩川河川敷沿いのみち。

↑向こうに二子玉川の駅が見える。

そして。。。

16時20分 再び、溝口2りんかんに到着

早く戻りすぎてしまった。

まだ1時間40分もある。

また店内で時間を潰し、18時前にようやくPITにバイクを預けた。

あ〜長かった。

18時20分 オイル交換はすぐ終わり

コレだけのために1日掛かるとは。

次は予約してからにしよっと。

渋滞のR246を頑張って帰ると、着いたらもう夜だった。

本日の走行距離は100kmだった。

そろそろ遠出がしたいなぁ。。。

ーDankeー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。