12月は一度も乗っていなかったZ1000SX。
今日で2015年も最後なので、軽く洗車してやり、近くのナップスまで走ろうかとキーを回すと。。。
なんだこりゃ。( ・◇・)?
またレーダーが調子悪い。
どのタッチパネルを押しても反応しない。
SDカードは入っているんだがなぁ。
何度も抜き差しと電源OFF/ONを繰り返すも変化なし。。。
これは困った。。。(´・ω・`)
仕方ないので、またナップスへ修理に出すこととなった。
これで3度目だ。
この前、走った時はパネル表示が次々に替わりおかしい事もあったし、何だかハズレの商品だったのかなぁ。(/。\)
店内をうろうろしていると、グリップヒーターの見本が目に付いた。
お!
11月に出たばかりのキジマのグリップヒーター。
見た目も握り具合もなかなか良さそう。
左グリップのすぐ右横にスイッチがあり、押すたびに温度の変化が色で細かく表示するのでよく分かる。
以前から、ホンダのグリップヒーターがいいなぁと思っていたが、キジマも似ていて良さげな感じ。
少し考えた結果、店員と相談し早速取り付ける事とした。
値段は工賃込みで21500円ほど。
ハンドルの削りだしや、別売の速乾ボンドなどで工賃が半分ぐらい掛かった。
今日は空いていたので、すぐさまPIT IN!
3時間ほど待ち、ようやく取り付け完了。
見た目は違和感ない。
グリップは多少太くなったが、まぁすぐに慣れるだろう。
スイッチは左ハンドルのすぐ右にありデザイン性もイイ。
おお~暖かい。(^_^)
ボタンを押すと、色が青→緑→黄→橙→赤と変化し、20%ずつ出力がアップする。
昼間は暖かいので設定温度は緑(40%)ぐらいで十分かな。
走行してみると、もう一段上の黄色(60%)だと丁度良かった。
いつもはクラッチバーとブレーキバーに指先を預けて走るので、手のひらだけが暖かかった。
時々ぎゅっと握ると指先も暖かくなる。
真冬のツーリングで効果は更に発揮しそうだ。
- Danke - (⌒0⌒)
今日で2015年も最後なので、軽く洗車してやり、近くのナップスまで走ろうかとキーを回すと。。。
なんだこりゃ。( ・◇・)?
またレーダーが調子悪い。
どのタッチパネルを押しても反応しない。
SDカードは入っているんだがなぁ。
何度も抜き差しと電源OFF/ONを繰り返すも変化なし。。。
これは困った。。。(´・ω・`)
仕方ないので、またナップスへ修理に出すこととなった。
これで3度目だ。
この前、走った時はパネル表示が次々に替わりおかしい事もあったし、何だかハズレの商品だったのかなぁ。(/。\)
店内をうろうろしていると、グリップヒーターの見本が目に付いた。
お!
11月に出たばかりのキジマのグリップヒーター。
見た目も握り具合もなかなか良さそう。
左グリップのすぐ右横にスイッチがあり、押すたびに温度の変化が色で細かく表示するのでよく分かる。
以前から、ホンダのグリップヒーターがいいなぁと思っていたが、キジマも似ていて良さげな感じ。
少し考えた結果、店員と相談し早速取り付ける事とした。
値段は工賃込みで21500円ほど。
ハンドルの削りだしや、別売の速乾ボンドなどで工賃が半分ぐらい掛かった。
今日は空いていたので、すぐさまPIT IN!
3時間ほど待ち、ようやく取り付け完了。
見た目は違和感ない。
グリップは多少太くなったが、まぁすぐに慣れるだろう。
スイッチは左ハンドルのすぐ右にありデザイン性もイイ。
おお~暖かい。(^_^)
ボタンを押すと、色が青→緑→黄→橙→赤と変化し、20%ずつ出力がアップする。
昼間は暖かいので設定温度は緑(40%)ぐらいで十分かな。
走行してみると、もう一段上の黄色(60%)だと丁度良かった。
いつもはクラッチバーとブレーキバーに指先を預けて走るので、手のひらだけが暖かかった。
時々ぎゅっと握ると指先も暖かくなる。
真冬のツーリングで効果は更に発揮しそうだ。
- Danke - (⌒0⌒)