今日は10月1日。
映画館はファーストデーの為1000円で観る事が出来ます。
・・・という訳で近所の『ららぽーと横浜』へ行ってきました。
あらかじめネットで時間を検索し、予定時間の20分前に映画館に到着。
今日は映画を2本観てきました。
1本目は『ファンタスティック4 銀河の危機』(F4と略)。
『F4』は今作で2作目。内容は『X MEN』と『スーパーマン』を足して割ったような感じです。
DVDが出てから観ようと思ったけど、他に観るものが無かったので観ちゃいました。
特にジェシカアルバが綺麗で良かったですよ^^
2本目は『プラネット・テラーinグラインドハウス 』。
こちらはロバートロドリゲス監督のゾンビものです。
ゾンビ映画は昔流行ってたけど久々に観ました。いや~気持ち悪かった。目を覆うシーンもしばしばあったし(R-15だからグロテスクでした)...
この映画は元々B級という設定で作られており、最初から最後まで昔のフィルム映画ちっくに作られています(途中で「1巻消失」したり、所々で面白い箇所あり)。
冒頭はいきなり本編ではなく、フェイクの『マチェーテ』と題した予告編が流れます。
『マチェーテ』は同ロドリゲス監督の『スパイキッズ』に出ていたあのマチェーテ叔父さんです。
最初からいきなり笑かしてくれました^^
本編は気持ち悪いシーンがありながらも、意外とストーリー性はしっかりしており、主役のチェリー(ローズ・マッゴーワン)が機関銃を足にはめて戦うシーンは爽快でした。
チェリーの恋人役エル・レイは男前で、ナイフを持って戦うシーンがかっこ良かった!
タランティーノやブルースウイルス、あとLOSTのサイードも出ていましたよ。
なかなか味のある映画でB級ながらも見応えがありました。
-おわり-^^