Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

遂に、入り込んでしまった…。

2010-11-13 16:34:42 | その他(外出/日記等)
昨日、imuimuさんこの記事に、コメントを残した。

私も、実は「私的」に仕事を抱えることになり、imuimuさんと同じ様に、もうひとつブログを管理することになった。
といっても、ネットというツールを使って、不特定多数に対して情報公開はするけれど、特定した方に対して発信している様な内容なので、もの凄く負担になる様な事はないだろう…と、その時は思ったのだが。

しかし、実際ブログを2つも管理するとなると大変で、仕事の忙しさも相まって、「これは、キャパ超えているな…」と、正直思った。

なので…

「ツィッターなんてとても無理です。今のところ、そのキャパはないですね(冷汗)。」

と、imuimuさんの記事にはコメントを残した。

そのimuimuさんの記事は、昼食休憩中にお邪魔したのだが、その直後にnanaponさんの、この記事にお邪魔したのが、きっかけになった。

「ツイッターって、どんなに凄いのだろう…。」
「いや、そんなに凄いのか…。」

漠然に、そんな風に思ったのが、運のつきかもしれない。
ちょっとだけ好奇心が芽生えたので、実際やってみることにして「しまった」。
本当に「現時点では、無理」と思っていた、ある意味「魔境」に、遂に踏み込んでしまった…。
ついさっき、imuimuさんにコメントしたのは一体何だったのか…という申し訳ない気持ちも同時に湧いた(大ウソつきだよね…(冷汗))。

ただでさえ忙しいのに、更に忙しくしてしまうものを、自分で勝手に背負いこんでしまった私…。

踏み込んでしまった以上、なる様にしかならない…と思うより仕方ない。

まぁ、折角やってみることにしたのだから、その「威力」とやらを、肌で感じてみることにしよう。

今の心境…

「楽しみ30%、怖さや不安感が70%」…というところだ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の7歳の誕生日は、季節外... | TOP | やる気が失せたけれど…『第3... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ(^^;) (imuimu)
2010-11-13 18:26:42
とうとうハマってしまいましたね・・・・
恐いもの見たさと言う罠にはまったのね(^^;)

私?私も予備軍ですが、まだ様子見中(爆
Danchoさんが沼にハマって行く様子を震えながら見ております(@@;)
返信する
良く考えてみたら… (Dancho)
2010-11-14 10:51:31
imuimuさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

「ツイッターは、無理」と言っておきながら、その約半日後に手を付けてしまい、大ウソついてしまいました…何だか申し訳なくて。

nanaponさんの記事もきっかけとはなりましたが、良く考えると、最近の多忙さを逆用してしまおう…という「思い付き」もあったと。

gooブログなら、ツイッターでのつぶやき自体が記事になるのなら、携帯から1日一言でも良いからつぶやいてしまえば、それだけで自動的に記事がエントリーされるので(事前にその設定をする必要はありますけれど)、「記事、どうしよう…」と、逆に悩まなくて済むなぁ…なんて(冷汗)。

まぁ、犯罪にならないものに一旦手を染めた以上は、楽しむしかないし、なる様になると、楽観的に構える事にしました。

1日が24時間ではなく、労働時間はそのままで、余暇があと6時間でもあればいいのになぁなんて、無茶なことを思ったりもします。

泥沼にならない程度に…ですね。でも。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)