りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

ンメェアー!!

2009-02-13 14:51:42 | 読んだ本あれこれ
 二月なのに、道路はおろか、路肩にも雪が殆ど無い。おまけに天気もいいなんて(まさか二月に洗濯物を外干できるとは)…ビバ暖冬!


さて、ここのところ結構忙しく、休みの日もあまり出かけないで読書をしておりましたので、読書レビューとしゃれ込もうと思います。

今回ご紹介するのは 誉田 哲也 著の『武士道シックスティーン』と『武士道セブンティーン』です。

      

      

 主人公は、磯山 香織と甲本(西荻)早苗の二人。題名の通り、高校一年生の二人が、剣道(!)を通じて切磋琢磨していくという。いわゆる青春モノです。
 
 詳しいレビューは、リンクのAMAZONレビューをご覧下さい。

二人の主人公が、正反対の性格で(特にシックスティーンは)香織がありえないほど自己中なので、正直イライラしましたが、話が進むにつれ、人間らしく(失礼)なっていったので、シックスティーン終盤~セブンティーンは安心して読めました。


さて、当然続編の『エイティーン』がきになるところですが、今年の夏出版の予定との事。今から気になる方は、こちらでちょっと読めますので、是非。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿