box観戦記録

100%自分用のリストです

ウリセス・ソリス対ウィル・グリグスビー(2007/01/25)

2007-01-27 08:06:14 | ボクシング
IBFジュニアフライ級タイトルマッチ

約1年ぶりの再戦。前回とは立場を入れ変えてのタイトルマッチは、チャンピオンのウリセス・ソリス選手(Ulises Solis)が8回終了TKO勝ちで前チャンピオンのウィル・グリグスビー選手(Will Grigsby)を退けて、IBFタイトル3度目の防衛に成功しています。

ソリス選手の一方的な内容でした。盛んにフェイントをかけながらジャブからのコンビネーションを忙しく繰り出すソリス選手。対してグリグスビー選手は申し訳程度の反撃を返すのみ。
グリグスビー選手には勝とうという意欲が見えませんでした。
ワンサイドの内容ながら、ソリス選手にも相手を強引に捻じ伏せてしまうパワーは感じられず、しょっぱくなってきたなー、と思ったらグリグスビー選手がギブアップしてしまいました。
徐々に増やしていったソリス選手のボディー攻撃がちょっと効いてきてるようにも見えましたが、ずいぶんアッサリやめてしまったあ、との印象。
まあ続けていても結果は見えていた、との判断があったのでしょう。

ソリス選手は23勝(17KO)1敗2分。グリグスビー選手は18勝(7KO)4敗1分。

Solis Retains Title!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルコ・ハック対イスマイル... | トップ | アントニオ・エスカランテ対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事