box観戦記録

100%自分用のリストです

バーノ・フィリップス対ポール・ウイリアムス(2008/11/29)

2008-11-30 13:33:09 | ボクシング
WBOスーパーウェルター級暫定王座決定戦

IBFスーパーウェルター級王者のバーノ・フィリップス選手(Verno Phillips)と前WBOウェルター級王者のポール・ウイリアムス選手(Paul Williams)が空位のWBO暫定スーパーウェルター級王座を争う、ちとややこしい一戦は米カリフォルニア州で行われ、ウイリアムス選手が8回終了TKOで勝利して2階級制覇に成功した一戦でした。

ウイリアムス選手の圧勝でした。
前ウェルター級王者のウイリアムス選手とスーパーウェルター級王者のフィリップス選手との対戦ですが、体格では下のクラスのウイリアムス選手が圧倒的に優位。さらに体格というか体力を生かしたパワフルな攻撃で圧倒する試合内容で、どちらが上のクラスなんだか下のクラスなんだかわからなくなるほどでした。
以前のウイリアムス選手は手数は物凄くよく出るものの、1発のパワーを感じさせない選手、ペチペチペチペチとにかくしつこくやりずらい選手、との印象が強かったのですが、キンタナ選手に初回KO勝ちした試合以降そのパワフルさに驚かされます。
この日も長いジャブ、左ストレートでフィリップス選手を弾き返し後退させ、相手をロープに詰めると強烈な左右のボディブローで攻め立てる攻撃からは迫力が感じられました。
フィリップス選手もウイリアムス選手のアタックを上手くブロッキング等で殺しながら右ストレートのカウンターなどで対抗するのですが、パワー・体力の差でじりじりと追い詰められていきます。
フィリップス選手がバランスを崩すほどに強振していた場面が再三見られたのですが、これも体力差を感じたがゆえなのでしょう。
中盤以降はボディのダメージと疲れからフィリップス選手の手数が落ちて、ペースは一方的なものになり、8回終了後にフィリップス選手がドクターの助言を受けてギブアップして試合は終わっています。

手数も多く、また打ち抜く強烈なブローを使い、密着戦も戦えて、打たれてもタフ。ウイリアムス選手のここ最近のパフォーマンスは見事です。敗戦後一皮向けてさらに強い選手になったような気がします。
CompuBox Stats: Paul Williams Beats Down Verno Phillips

ウイリアムス選手は36勝(27KO)1敗。フィリップス選手は42勝(21KO)11敗1分。

試合動画(dailymotion)

Williams punishes Phillips!
Williams Batters Phillips On Boxing After Dark
Paul Williams Forces Verno Phillips To Call Surrender
WILLIAMS DOMINATES PHILLIPS; ARREOLA CRUSHES WALKER
写真
Williams TKO's Phillips
Photos: Paul Williams vs. Verno Phillips, Arreola vs. Walker
Williams defeats Phillips

コーリー・スピンクス対バーノ・フィリップス(2008/03/27)
バーノ・フィリップス対エディ・サンチェス(2007/02/16)
ポール・ウイリアムス対アンディ・コリー(2008/09/25)
カルロス・キンタナ対ポール・ウイリアムス(2008/06/07)
ポール・ウイリアムス対カルロス・キンタナ(2008/02/09)
アントニオ・マルガリート対ポール・ウィリアムズ(2007/07/14)
ポール・ウイリアムス対サントス・パカウ(11/4)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリス・アレオラ対トラビス... | トップ | ホルヘ・リナレス対ワイベル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-11-30 13:45:04
ウィリアムス強いですね。
ジンジルクも危ないかも。
ところでフィリップスのIBFタイトルは剥奪になるのでしょうか。
返信する
すごい骨格の大きさ (まっからむ)
2008-11-30 14:10:24
写真だけ見ても、とてもスーパーウェルターの選手には見えませんね。少なくともLヘビー級の骨格があると思います。
まだ若いし、年に2,3キロずつ着実に増量していけば、クルーザー級まで6階級制覇もできそうです。
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-30 14:12:27
>通りすがりさん
本当に「強いなぁ」と感じさせる見事な内容でしたね。
ジンジルク選手はこの試合の勝者とやってやる、てな事をこの試合を前に述べていました。
Dzinziruk on Williams-Phillips!
http://www.fightnews.com/fightnews_2/headlines//EkkZApEZkloNifZqIA.html
若く強いウイリアムスが勝つだろう。ウイリアムスが私と戦いたいと言ったって?こちらはいつでもOKだよ。その試合は米国でやりたいね。でも今私が一番に望んでいるのはダニエル・サントスとの統一戦だ。以前に倒している彼をもう一度倒して統一し、その後ウイリアムスだね。

フィリップス選手のIBFタイトルはやっぱり剥奪って事になるんだと思います。
でもなんでわざわざWBOの暫定戦になったのかよくわかりませんよねぇ。
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-30 14:21:34
>まっからむさん
何しろウイリアムス選手のリーチはヘビー級王者のウラジ選手と同じ82インチ(208.28 cm)ですからね。
体格で彼に敵う選手はいないでしょう。
パワーがついてきた、というかパンチの打ち方・スタイルが変わった感じで、非常に強さを感じるここ数試合です。
今後さらに上のクラスで戦う事を考えた場合、この日も感じられたディフェンスの甘さが気になるところではありますが、、、
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-11-30 15:16:38
管理さんありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事