box観戦記録

100%自分用のリストです

最近見た最近ではない試合・4

2007-01-02 00:02:44 | ボクシング
●2006/01/27/オニール・ベル(O'Neil Bell)対ジャン・マルク・モルメク(Jean Marc Mormeck)

三団体のクルーザー級王座統一戦。ベル選手は津軽なまこの異名をとった元横綱旭富士を思い出させるような選手でした。(わかりにくいかw)
相手の攻撃をすべて吸収してしまうような体の柔らかさを持っています。
攻撃は手打ち気味ですがその分手数は良く出ていました。
モルメク選手はシャープな攻撃を見せていましたが疲れが出始めるにつれて劣勢になってしまいました。
3月に両者の再戦が行われそうな感じです。

●1986/11/22/マイク・タイソン(Mike Tyson)対トレバー・バービック(Trevor Berbick)

タイソン選手が史上最年少で世界ヘビー級タイトルを獲得した試合。
倒されたバービック選手が何度も立ち上がってはまた倒れる衝撃的なシーンは新時代到来を象徴するものでした。
あのシビレルKO劇からもう20年… 早いものです。。

バービック選手は昨年殺害されてしまうという悲しいニュースがありました。
タイソン選手もつい先日(また)逮捕されてしまったとか。なんかもう「またか」としか思えないんですがwタイソン選手は今なお私にとってのヒーローであり続けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホアン・グスマン対アントニ... | トップ | 最近見た最近ではない試合・5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事