BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

2019年11月15日 大山で初冠雪が発表されました

2019-11-15 09:22:54 | 自然情報
今朝の大山ナショナルパークセンター周辺は一段と寒いです。
8時の博労座駐車場の気温は2℃でした!

昨日とは打って変わって快晴です!
雲がほとんどなく青空が広がり、太陽が燦燦と降り注いでいます。
その太陽の合間から大山を覗くと…

初冠雪!!!です!

本日大山町役場より初冠雪が確認されたと発表がありました。
今年の初冠雪は平年より14日遅いようです。

昨日の時点で「もしや…」と思っていましたが、雲に隠れてよく見えませんでした。
今朝はお天気が良かったため、冠雪の様子がはっきりと見れました。

いよいよ冬シーズンの到来です!

★博労座駐車場から


★大山寺橋から


弥山周辺もうっすら雪が積もっています


剣ヶ峰周辺


三鈷峰






本日夏山登山道に登った方(E氏)より、山頂の積雪状況の写真をご提供いただきました!
いくつかご紹介させていただきます。

工事中の頂上小屋周辺の様子!寒そうです!















木道にはうっすら雪が積もっていたようですね。
登山を計画されている方は、足元には十分お気を付けください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿