でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

はじめましてから3年目

2013-11-08 23:16:33 | 

ブログを始めて3年目になりました。

振り返ると、なんとこの日は私の誕生日だったのです

これを始めた時は全くbirthdayなんて頭に無く、それほど気持に余裕がなかったと云うことでしょうか?

息子のことで頭がいっぱいでした。

支援を受けてまもなく始めたブログです。

息子が不登校になり家族がバラバラになっていく、そんな状態の中もとの笑顔のある家族に戻りたい、戻したいという一心で必死でした。

ペアレンツキャンプの水野先生にたどり着くまでに時間がとても懸りました。

もっと早くに出会えていたなら、もっと早くに予防的家庭教育を知っていたなら息子の不登校を防げたのではと思いました。

微力ながら今、苦しんでいるご家庭の手助けになればと我が家のケースを綴っています。

 

「はじめまして」にあるようにパソコン操作が苦手というか、ほぼ理解できていないと云う中やればできるものですね。

フットワークは軽い方なので思い立つと即実行

これが長所であり短所です。

まぁ、数々の失敗はありますが失敗する度に打たれ強くなっているように思います。

未だにパソコン操作に四苦八苦することもありますが(なんとどんくさい)マイペースで今日まで来れました。

ここまで続けてこれたのは私のブログを応援して下さる皆さんがいるお陰です。

これからもマイペースで息子の自立への道のりを綴っていきますので、どうぞよろしくお願い致します

 

追記

息子が英検3級、3回目の挑戦でやっと1次試験合格しました

とっても嬉しそうに「とおったで~

2次試験は日曜日に控えていますが相変わらずぶっつけ本番となるようです。

見ていて「もう~」っと喚きたくなるのですがこれは息子の問題と頭を切り替えて見守っております。

何度も失敗を繰り返してやっと分かるという息子ですからしかたありません。

今まで親が先回りしてきた結果、自分で考える力を奪ってきたのですから色々な経験をして学んでこれからですね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2013-11-13 06:20:59
ブログ三周年&お誕生日&息子くん英検合格おめでとう

これからも一緒に進んでいきましょう
返信する

コメントを投稿