ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

すだち

2014-04-04 07:00:31 | 家族・犬
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

高校を卒業した長男と小学校の時に、一緒にミニバスケをしていた保護者や仲間が、先月よく当店に来てくれました。親御さんは新生活の準備もあるでしょうけど、子供たちだけで来てくれるのは嬉しいです。

スポ少時代は親も一生懸命だったので、この頃の保護者との関わり合いも特別だと思います。もちろん年々疎遠にはなっておりますが、機会があれば集まってみたいです。あの時間は私にとっても生涯忘れえぬ貴重な体験でした。

ひたむきにボールを追いかけていた、あの子供たちが就職したり、進学して親元を離れるという事には、本当に感慨無量です。子供たちのお蔭でスポ少、部活以外にも多くの仲間と知り合いになれました。町の子供会で役員を務めた皆様とはいまだに飲み会をやっています。小学校と高校のPTAの役員を務めて保護者や先生と関わりあえたのも良い財産です。

さて、今これから長男が鶴岡を離れます。私が自動車に荷物を積んで7時間かけて送って行くのですが、鶴岡で見送る嫁は胸がいっぱいです。
本日これからの道中のアップはあるのでしょうか?これから向かう目的地在住のアソアソに、美味しいラーメン情報を聞いたところ、鶴岡や酒田のラーメンの方が美味しいとの事。やっぱりね。(笑)


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活応援フェア | トップ | 友部サービスエリアなう »
最新の画像もっと見る

家族・犬」カテゴリの最新記事