ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘さんの中華と羅臼産無添加ウニ

2014-03-13 08:00:46 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


昨日は今年7回目の琴平荘さんでお昼。平日の11時05分で大広間着、、、、なのに11番札を取らなくてはいけません。既に満席でウェイティング10名、恐ろしい程の人気です。横綱と言われていますが合わせてPWFチャンピオンも進呈しましょう。NWAはもう少し待って下さい(笑)。
 
私は中華の大盛り、コッテリです。もちろん味玉付です。ラオタの方から麺は長さも大事である事をお聞きしました。短いのは論外ですが、流石に長い。

嫁と長男は塩です。琴平で塩とは、、、、でも美味い(笑)。

家に戻ると、姉がマカロンを持ってきてくれました。琴平中華の後に極上のスィーツラッキーな休日です。

夜は町内の伊藤さんがうにを持ってきてくれました。北海道の羅臼出身の伊藤さんから、うにを産地価格で提供していただいたのです。保存料の入ったうにと無添加の塩水に付けただけのうにの2種頼んだのです。もちろん保存料の入った普通のうにも羅臼の地物でめちゃ美味い。その後に無添加うにを食べたらもうビックリ。尋常では無い旨味に繊細な甘さ、口の中でトロトロにとろける。こりゃ凄いぞぉ。

こんだけ食ったのだから、夜は筋トレで消費しなくてはいけません。でもPowerGateで梅さんのお土産もらってきてしまった(笑)。




↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒(河北町)のつけ麺 | トップ | 荘内日報に竜と誠(笑) »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事