ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

羽黒・芸術の森 今井アートギャラリー

2022-09-15 07:47:22 | 鶴岡市(ほか山形県内)
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日の休日は旧羽黒町にある羽黒・芸術の森 今井アートギャラリーにお伺いしました。恩師である白幡進・小玉とみ子回顧展がその目的です。

ここに来るのは本当に久し振りです。まだ今井繁三郎美術館の時代です。私もまだ独身時代でした。芳名帳に記帳しようとしたところ、友人の山田茂三郎の名前を発見。山田茂三郎に確認したところ、私がきた前日に来たそうで、何度も『可愛い猫の置物を販売していた。買えばよかった。』と言っていた。のちの1部上場エネルギー会社の重役の癖に(笑)。今の山田茂三郎なら、猫の置物どころか今井繁三郎先生の絵だって買えるのに。





同時に酒井忠明さんの展示会もしていました。書は有名ですが、人柄がよく、とにかく頼まれれば、多少の伝手で誰にでも書いてあげたと言います。写真も撮っていたんですね。

雰囲気のあるギャラリーに圧巻の今井繁三郎先生の作品です。山田茂三郎ではありませんが、1枚欲しいです。もちろん買えませんが。





↓白幡先生の作品は今回は少なかったです。

↓は小玉さんの作品です。



この前週は白甕社美術展で、今回は今井アートギャラリーと2週にわたって芸術の秋を堪能しました。次週の芸術の秋は仙台にてLOUDNESSのライブです。ちなみに山下達郎の新潟公演の抽選は外れました。秋田公演は当たってくれるか?

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄農エビ天うどん@ぽっぽ食堂 | トップ | レストランovenKatoでランチ »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事