ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2023.12.12

2023-12-12 07:54:23 | ツイート集

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください

コンビニでコンソメWパンチのカップ焼きそばを発見。カルビーのコンソメ大好きな私は、迷わず購入しました。確かにあのコンソメ味です。ただのコンソメ味ではなく、カルビーのポテトチップのコンソメ味です。美味しかったのですが、コンソメパンチというくらいですので、味にパンチがあって、半分も食べたら飽きてしまいました。半分まではとても美味しかったです(笑)。

カルビーのコンソメパンチのポテチが発売されたのは、私が中学校の時です。凄いインパクトですぐにはまってしまいました。

中学校の時に、友達の家に泊まるのが流行っていました。5~6人の仲間が集まるのですが、ウチの親は絶対に許してくれませんでした。ロクなことをしないと、信じてもらえなかったのです。しかし、人付き合いの良い私が、そこについていかない訳にはいきません。深夜に家族が寝静まったら、家を抜け出して、友達の家に行くのです。そして家族が起きる前に戻るのです。この時の持ち物がカルビーのコンソメパンチと、1L瓶のコカコーラと、カップヌードルと決まっていました。

しかし、友達の家が石川君や、須田君の様な近所なら良いのですが、カマ君や与一君(千石や店主)の家は、ちょっと遠かったので、パトカーに追いかけられたこともあります。前にも話したことがありますが、夜の自動車VS自転車は、自転車が有利です。そんな苦労をしながら到着しても、玄関が閉まっている事もあります。事前に開けておく様に伝えているのですが、親が閉めてしまうのです。2階の部屋で楽しそうに騒いでいるのですが、大声で呼ぶこともできずに、帰らなくてはいけないのです。これはメッチャ悲しい。

そんな風に集まって、何をするのかと言えば、タバコをふかしたり(ウチの親が許さないのも正解です)、鶴光のオールナイトニッポンを聴いたり、深夜番組を見たり。今ではありえませんが、土曜の深夜に金髪の美女が裸体を晒す番組があったのです。凄く脱線しましたが、コンソメパンチは、中高生時代に友人と集まると、よく食べていたスナックという話です(笑)。

↓生うにという文字が生うんこに見えます。しかし生うんこは想像できますが、冷凍うんことか、焼きうんこの方が想像できません(笑)。食事中だったらすみません。

↓高級弁当ですね。

↓なんの画像なんだろうと、一生懸命に探していたらギョッとした。

↓元はマヨタマチキンとか?

2年連続、山伏に当店をスルーされました。超ウェルカムで、むしろお札をお待ちしているのですが、、、、

 

↓山田茂社長かっこいいぞ。

未来を変えるエネルギー、社会を支えるエネルギー、新たな価値を創造する。|日本経済新聞 電子版特集(PR)

未来を変えるエネルギー、社会を支えるエネルギー、新たな価値を創造する。|日本経済新聞 電子版特集(PR)

コスモエネルギーホールディングス(HD)は2023年3月、第7次連結中期経営計画と中長期のビジョン「Vision 2030~未来を変えるエネルギー、社会を支えるエネルギー、新たな価...

未来を変えるエネルギー、社会を支えるエネルギー、新たな価値を創造する。|日本経済新聞 電子版特集(PR)

 

 

↓本日の空耳 アイムザマン/アンスラックス 

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺絆英の野菜つけ麺 | トップ | やきとり かこ »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事