ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鶴岡ラーメンクイズ その3

2014-06-02 08:00:25 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

ラオタ仲間からリクエストがございましたので、また鶴岡のラーメンクイズを投稿します。前回はちょっとカルトな難問を揃えましたが、今回はわかりやすい丼面もあり、カルトなクイズもあります。是非チャレンジしてみて下さい。

問題1.ヴィジュアル的にはカマボコが大きなヒントでしょうか。好きなラーメンですが当店と同じ水曜定休日で、なかなかお伺いできません。渡辺美奈代似の可愛い店員さんがいます(笑)。


1の答

問題2.鶴岡市の住宅地にある超人気店です。味は鶴岡ラーメンを濃口にした感じです。


2の答

問題3.どこのイケメン店主でしょうか?もちろん背景は全く関係ありません。背景を参考にすると逝け麺店酒です(笑)。


3の答

問題4.どこのトッピングメニューでしょうか?参考にならないかもしれませんが、このカウンターは系列店の店長さんが塗装しました。脱線しますが、その店長さんの娘とウチの娘は大親友です(笑)。


4の答

問題5.どこのお店の置物でしょうか?ここの店主の祖父が、こんなのを作ったり、集めるのが趣味でした。


5の答

問題6.超サービス問題です。どこのラーメンでしょうか?醤油も美味しいのですが、塩に定評があります。


6の答

問題7.どこのラーメンでしょうか?4年ほど前の画像なんで、今の丼面とは異なります。


7の答

問題8.どこの店内でしょうか?難問ですねぇ。ヒントはウチの小学校区(第6)です。


8の答

問題9.女装をしようとしている、この変態店主(笑)はどこの店主でしょうか?


9の答

問題10.奇問です(笑)。どこの店主の高級車でしょうか?


10の答

超難問を揃えたはずの前回の鶴岡ラーメンカルトクイズで琴平荘の店主は番外も含めて全問正解したそうです。
今回は10問正解のあなたは、琴平荘カッケレベルの鶴岡を代表するラオタです。
惜しくも8~9問正解のあなたは食べるだけでなく、作れるレベルのラオタのナオキングやノンパパ、雷軒さん並のラオタです。
立派です。5~7問正解のあなたは、食べる事だけは一流のマ田力クラスのラオタです。
残念です。2~4問正解のあなたは、メタボ気味で最近は週2麺と決めた、根性なしのラオタkuriレベルです。
0~1問のあなたには罰で○ら○のチャーシュー麺10杯の刑です(笑)。

↓鶴岡ラーメンカルトクイズ
http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/f044b7eb972e5a77d0b17881efbe0eba
↓鶴岡ラーメンクイズ
http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/s/%A5%AF%A5%A4%A5%BA

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お売りください<(_ _)>強化買... | トップ | ご多忙な方々 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事