ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

洋食/ファーストポイント

2023-05-08 07:56:52 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

長男がGWで帰省しており、当然のように外食が多いですが、このお店だけは絶対に外せません。何を食べても美味しく、価格もお手頃です。コロナ禍が始まった頃に、多くの飲食店が困っていた時に『この店が止めることになったらマジ困る』と家族で心配したのを思い出しました。まだ不安はありますが、ようやく収束したような世の中です。

事前に定番品をオーダーしておりましたが、この日のメニューもそそります。旬のものが入っています。

やはり生ビールからスタートです。

長男との食事で、みっちゃんのビールもいつも以上にハイピッチです。

お通しです。

ジャガイモのガレットは2皿です。娘が1皿ペロリと食べます。

ないかもと言われたカルパッチョを何とかしてくれました。酸味がほんのりと、絶妙のソースです。

これもいつものカツレツです。この味付けも本当に、、、また使ってしまいますが絶妙なんです。その言葉しか出てこない程、味覚にジャストフィットします。

ビーフシチューは濃厚です。長男はオンザガーリックトーストです。

しかしガーリックトーストはこのままも美味しいのです。私はもちろんこのままいただきました。

ときたら赤ワインに決まりです。今までは渋くて苦みのあるフルボディーが好みでしたが、料理によってはミディアムも良いと、、、今更わかりました。少しは大人になった様です(笑)。

ステーキピラフです。ステーキもさることながら、バターライスも美味しいんです。

生ハムのペペロンチーノです。

本日のメニューから新玉ねぎのまるごとチーズ焼きもいただきました。甘エビのから揚げガーリック風味はテイクアウトです。

家族4人で美味しい料理と美味しいお酒。これほどの至福の時間はありません。でもね、もうそろそろお嫁さんやお婿さんとも共有したいなぁ。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンセール開催中【鶴... | トップ | 湯野浜カントリークラブ 2023... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事