ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

晴天の風の辛味噌ラーメン

2021-09-29 07:49:32 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は娘の希望で晴天の風さんにお伺いしました。いつもながらメニューが豊富で迷います。







みっちゃんは辛味噌ラーメンです。

娘は奇をてらって鶏中華でした。

珍しくみっちゃんのオーダーと被り、私も辛味噌ラーメンです。ちょっと肌寒くなってきましたので、そういう気分でした。

辛味噌の元祖と言われるお店より、少しアッサリと庄内に向けた感じですが、動物系のコクがシッカリしています。

このスープに青海苔がフワッと良い香り。

中太の縮れ麺にスープが絡みます。言わずともやや硬め、ボーメも低く美味しい麺です。

程よい味付けのバラチャーシューです。

メンマも万人向けの硬さと味付けです。

コリコリのキクラゲ。

徐々に溶け出す辛味噌で味変。

3人で2人前の餃子ですが、娘とみっちゃんはお腹いっぱいと、ほぼ私がいただきました。美味しかったのでペロリンチョでしたよ。

だんだんと、辛くて濃いめのラーメンが食べたくなる、、、そこに季節感を覚える今日この頃です。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が青春のブリティッシュヘ... | トップ | ツイート集 2021.9.30 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事