仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

BRM326の準備 (2)

2010年12月14日 | 10: その他

まずはトレーニングだろってことは置いておいて......。

P1220783

■25Tは欲しいと思いながら、ミニベロでありますからトップ13Tはうーみゅであります。

 

P1220791

■とりあえずBRM326用に組み替えるのはどうじゃろってことでいじってました。

 11-23Tをベースに、1枚抜いて25T1枚を追加する。Top側を薄く、Low側を厚くする。 

 それが基本方針であります。

 11Tと12Tはバラではありますがセットものなので、13Tを抜くのが一案であります。

 

P1220805

■組み込んで様子見であります。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>まずはトレーニング (wheel)
2010-12-15 10:04:47
>まずはトレーニング
なはは、私はポケロケとりあえず乗れる様にブレーキいじってました(笑)
11-25tですか、うーむミニベロ山仕様です。
本気で「おあずけ」の27tを考えないと。。
返信する
>「おあずけ」の27t (Mako)
2010-12-15 20:06:02
>「おあずけ」の27t
わはは。まんだ日にちがあるから、
セットして試してみてもいいだべ。
返信する
今日の富士山はスプロケに見えました。爆 (あじこぼ)
2010-12-15 22:44:02
今日の富士山はスプロケに見えました。爆

27トンは重いねえ。爆
男がすたるので「おあずけ!」
あはは
返信する
>男がすたる (wheel)
2010-12-15 23:15:32
>男がすたる
?っっ、、そう言われると。。
、、、鬼。
返信する
あじこぼさん、試走お疲れ様でした。 (Mako)
2010-12-15 23:19:14
あじこぼさん、試走お疲れ様でした。
富士山は5合目以上はクロスレシオであります。

>「おあずけ!」
>?っっ

わはは。



返信する
しかし皆さん揃って小径でしょうか。 (mako10)
2010-12-16 01:45:08
しかし皆さん揃って小径でしょうか。
大変ですねぇ。

小径のギア比って分からないのですが、リアスプロケは700cと変わらないようですね。
返信する
>大変 (Mako)
2010-12-16 21:31:46
>大変
わはは。好きなんだなぁ。たぶん。

小径は、小径とひとくくりにできないサイズ幅があるだけれど、
451サイズであれば、700Cのコンパクトと比較したことがあるだ。
451が52-39で、700Cが50-34の場合、
同じスプロケだと、アウタートップ側はおっつかないだけど、
インナーロー側は、ギア比が小さいので、
タイヤサイズの影響を受けにくくなるだ。
451のリア23Tは、700Cのリア25Tとほぼ同じであります。

たんだ感覚が大事でありますし、比較して乗り込んでもないので、
よくわからないといったところであります。うーみゅ。

両方乗り込んでいる、あじこぼさんなら、
どうだべか。


返信する
>451のリア23Tは、700Cのリア25Tとほぼ同じ (あじこぼ)
2010-12-16 23:35:28
>451のリア23Tは、700Cのリア25Tとほぼ同じ
Makoさんの感覚にドンピシャで同じです。
451タイヤ+F39T+R23T=何処でもOK!
何しろ上りやすいんです。
オリジナルの42Tから39Tになったとき25Tはスーパーローになっちゃいました。爆
私は11Tがありませんが、きっと普段ならば11-23Tが一番451のミニベロに合っていると確信しています。
27Tがいらない理由はここにあります。

>大変
そりゃそりゃ大変です。
でもミニベロで走るの好きですし、39Tとリア25Tまであれば坂は問題ありません。
距離は根気だけですから700Cと同じです。
高速巡航については451が劣るる部分だと思います。
返信する
あじこぼさん、フォローありがとうございます。 (Mako)
2010-12-17 00:38:49
あじこぼさん、フォローありがとうございます。
さっき、ミニベロで326富士山を試走されたばかりでありますから、その言、強しであります。
カーボン700Cでも金、ミニベロでも金であります。
返信する