仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

パターソンの線画

2010年07月26日 | 10: その他

パターソンの線画。

国内外のネット上のいろいろなところで、ちらちら見るたびに、いいなぁと思っておりました。

  

P1160716

■パターソンのイラスト集

ニューサイクリング誌( 非定期購読しております )の広告を見る度に、

手にとって見たい思いが募っておりました。

これなら、いろいろ、たっぷり、ゆっくり、じっくり、つまり、がっつり見れますもの。

しかし、基本が小心者でありますから、そのプライスのために決心つかずでありました。

 

しかし、このご時世、海外直なら安く手に入れることが出来るかもしれないと思って、

探しておりました。 絵に言葉の壁はないですもの。

そのものはなかなか無かったのでありますが、同じようなものがあったので、

発注してしまいました。あぁどうなることでありましょう。

  

Memories3

                       ※絵は海外ショップサイトから


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、師匠に収入の十分の一は本に使えと教えられま... (wheel)
2010-07-27 02:52:05
昔、師匠に収入の十分の一は本に使えと教えられました(無理ですが(笑))
大げさな言い方とは思いますがアート?とはなんじゃろ?わかりませんが、自分が好きな物が近くにあって、それによって日々の中で刺激を感じ豊かに思え安らぎをあたえられる。そん為の物かなと思います。
安くはないでしょうけどそれによって感じる物があればきっと悪い買い物ではないと思います。
返信する
ヨーロッパらしい、のどかでステキな絵ですね。 (ミニベロナビぃ)
2010-07-27 09:54:09
ヨーロッパらしい、のどかでステキな絵ですね。

「サイクリング好き」ってところがいいです。

のんびり風の向くまま気の向くままに走るのが好きなので。

ちゃんと届くといいですね。
返信する
パターソンさんて、「暮らしの中に自転車を」みたいなホ... (イマキュー)
2010-07-27 13:18:32
パターソンさんて、「暮らしの中に自転車を」みたいなポリシーの方なんですか?そんな匂いがします。今日行ったイトーさんにもそんな絵がありました。
あっ、IRCのタイヤ、まだ100kmくらいしか走ってないし、小ネタ、書き込み、お返しコメントが溜まって、記事がまだ書けてません。ケータイブログの限界を感じてます。Makoさんが手に入れる方が早くなるかもしれませんね。
返信する
本は大切な文化です。 (あじこぼ)
2010-07-27 20:08:29
本は大切な文化です。
本は紙がいいなあ。
電子書籍は否定しませんが...
紙のページを開いて見たり読んだりするがたまらないのに....
パターソンのイラスト集はいつまでも傍らに置いて愛でてください。
皆さん、本は大切ですよ!
たくさん買って読んでください。ぶしっ


返信する
wheelさん、いいなぁお師匠さんがいて。 (Mako)
2010-07-27 21:04:42
wheelさん、いいなぁお師匠さんがいて。
十分の一はすごいですね。
今回のはそれに比べればまんだまんだであります。

>アート
んだすね。ホンとにそう思います。
返信する
ミニベロナビぃさん、コメントありがとうございます。 (Mako)
2010-07-27 21:13:37
ミニベロナビぃさん、コメントありがとうございます。
>サイクリング好き
そうですよね。自転車が好きで、サイクリングが好きで、その風景が好きで、
という人じゃないと切り取れない絵ばかりであります。

確かに、ちゃんと届いて欲しいです。
6-10 daysということでありました。
このためにPayPalのアカウントを取りました。
返信する
イマキューさん、まんだ私もなにもわかっていないです。 (Mako)
2010-07-27 21:27:55
イマキューさん、まんだ私もなにもわかっていないです。
いいなぁと思う絵があって、描いたのはパターソンっていうひと。そんな程度なのです。
この人、自転車が好きっていう匂いはガンガンしますね。

IRC、もう使われているんですね。
まんずこれはイマキューさんの記事を楽しみにしています。
>ケータイブログの限界
わはは。記事も、コメントも勢いがあって、つい携帯であることを忘れてしまいます。
これは本当にすごい。ゆっくりひとつづつでありますよ。



返信する
あじこぼさん、ぶしって。わはは。 (Mako)
2010-07-27 21:33:23
あじこぼさん、ぶしって。わはは。
確かに本はいいですよね。
今のところ、電子書籍と縁はないですが、
面白くなさそうですよね。重さが無いっていうかなんというか。

>いつまでも傍らに置いて
わはは。届かなかったりして。
返信する
パターソンの画集、ニューサイから最初に海賊版(... ()
2010-07-29 20:03:18
パターソンの画集、ニューサイから最初に海賊版(あまり大きな声で言えませんが)として発刊されたのが昭和51年か52年だったと記憶しています。そのときの販売価格がちょうど一万円でした。今の値段は相対的に安いと思います。
返信する
愛さん、ニューサイのお話、私は全然知らないので... (Mako)
2010-07-29 21:53:46
愛さん、ニューサイのお話、私は全然知らないのでありますが、
海○賊ということだけは耳にしたことがあります。
今度お会いした時に、是非そのあたりをお聞かせ下さい。

初任給比較で2倍強、これを単純に比較できない当時の
価値観の違いがありますから、確かに1万円は高かったことと思います。

5月の「美しき自転車達in流山」の時に、
オリジナルもあったんですよね。
それも残念。見たかったです。
返信する