仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ブルックスのポンチョ

2011年08月05日 | 08: パーツ

時々、思い出したようにBROOKSのサイトを覗いてみるのでありますが、

このところ、気になっているものが2つありました。

1つはポンチョ。

Untitled

                         ※画像はメーカーサイトから

■Oxford Roll-Up Rain Cape (200.43 £ 約2万5千円強 換算128円)

 防水加工されたコットン素材の使いやすそうなポンチョであります。

 キャラダイスも、ナイロン素材のRSAの物も、いいのでありますが、

 これにはサイズがある。小さめの自分にはうれしいのであります。

 数か月モジモジしておりましたが、先ほどポチッとしました。

 VATが引かれて、送料が追加されて、177.15£。PayPalで¥22、940円。

 楽しみであります。

 ブルックスの直販ショップはクローズだったので、直販はやめたのかしらとか思いましたが、

 100%の夏休みなのでありますね。 「We'll be back on August 20th」

 

 もう1つ気になっていたのはセレクトというサドル。

Untitled11_2

■B17 Select   ※画像はメーカーサイトから

 ”extra tough” で "organic leather"とのこと。なにより、このナチュラル感がいいと思うのです。 

 ブルックスのブログ記事

 

Untitledf1

■B17ファミリーの比較。

 Selectの色はナチュラル一色だけ。その他の色はハニー。

 今、使っている B17Ti が、もしも、万が一、ダメになるようなことがあれば、

 次はこれもいいなぁと思うのでありました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>数か月モジモジ (あじこぼ)
2011-08-06 15:45:10
>数か月モジモジ
それは雨具でこのお値段なら相当モジモジしたことでしょう。

>ブルックスのポンチョ
積極的雨の日ライドの記事が楽しみです。

>B17Ti
もじもじ...爆

返信する
>相当モジモジ (Mako)
2011-08-06 16:56:06
>相当モジモジ
カートになんども入れながら、CheckOutボタンが押せないのでありました。
うーみゅ。

これは私の個人的な感覚でありますが、
レインウェアは、なんとなく面倒でつまらない。
比べてポンチョは、楽しい。
雨が降ってきたら帽子をかぶるようにポンチョをかぶる。そんなイメージであります。

>もじもじ...
わははは。

返信する
はじめまして、ミニベロ初心者です。 (ishi38)
2011-08-06 18:16:27
はじめまして、ミニベロ初心者です。
私も雨具としてポンチョを考えていました。暑い時期ちょうどいいと思うのですが、バタツキが気になります。使っての感想楽しみにしています。
返信する
ishi38さん、はじめまして。 (Mako)
2011-08-06 21:47:47
ishi38さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
>バタツキ
これはとても気になる点であります。
少しでも体にフィットさせたいので、
Sサイズをポチットしました。
使ってみてでありますね。
まだいつ手元に届くかわからないのでありますが、楽しみにしております。
返信する
ポンチョ姿のMakoさんが絵に浮かびます。 (a-water)
2011-08-06 22:16:37
ポンチョ姿のMakoさんが絵に浮かびます。

>バタツキ
フロントについている2つのベルトに秘密がありそうですが?
返信する
>ポンチョ姿 (Mako)
2011-08-06 23:05:00
>ポンチョ姿
雨の時はもちろん、寒い冬の間ずっと着ているかも。わはは。
そのうち雨の日にしか、自転車乗らなくなったりして。

>2つのベルト
これは、マグネット付のベルトで、ハンドルバーに止めるためのものみたいです。
前をきっちり張って、膝まわりの雨濡れ予防とのことであります。
バタツキ予防にも効果がありそうですね。
http://blog.brooksengland.com/wps/john-boultbee-oxford-rain-cape/

返信する
心配性なのかも知れませんが、雨具の上着、輪行袋... (yajirobe)
2011-08-08 18:47:51
心配性なのかも知れませんが、雨具の上着、輪行袋は、どこに行くにも必ず持参します。
それだけでかなりかさばってしまうんですが、やはり出かけるときにはバッグの底に入れてしまいますねぇ。

雨はやだけれど、とことん降られてしまうと、何となく快感になるんですねぇ。
それって、私だけでしょうか??

ポンチョ・・・、車の往来の多い道で使うのが怖いですが、夏には蒸れが少ないので、いいかもしれませんね。昔はずっと登山用の黄色いやつを使っていましたが・・。

返信する
yajirobeさん、雨具の上と輪行袋は同じです。 (Mako)
2011-08-08 22:43:11
yajirobeさん、雨具の上と輪行袋は同じです。
近場の買い物の場合はもっていかないこともありますが。

>何となく快感
わはは。これはわかります。
そんなときの方が後から思い出すことも多いような。
このポンチョ、着てみないことにはわからないのでありますが、
登山用のポンチョのような、ザックごと被る分の遊びがなくて、
ジャケットの延長みたいに使えるかなぁとひいき目の想像をしております。
ぶかぶかだったどうしましょう。うーみゅ。

返信する