仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

吉見から江南でラーメン

2013年07月14日 | 04: サイクリング 50km 未満

薄曇りでありました。

P1260920

■吉見丘陵

 

P1260928

■木陰の道

 

P1260939

■ポンポン山

 

P1260946

■田んぼ

 

P1260951

■亀井の井戸。

 この井戸水で病が治ると伝承だそうであります。草で隠れております。

 

P1260957

■田んぼ

 

P1260963

■木陰の道

 

P1260977

■お気に入りの道。先の登り坂がキツイ。

   

P1260978

■その登り。

 

P1260986

■この先はゴルフ場。

 

P1260990

■木陰の道

 

P1260992

■雷電山古墳

 

P1260995

■急な登り前のシフトチェンジでチェーンを落としてしまったのを、

 直すカミさん。

   

P1260965

■マスターというのか戻ってきておりました。

 麺とスープの絡みが少し足りないと感じましたが、スープを飲み干しました。

 おいしいで星2つ。

  

Img_5674

■カミさんの分(iPhone)。

 このところに比べ、ネギが多い。

 否定的だったカミさんも、今日はおいしいと言っておりました。

 近頃、ヤキトン食べてもMAXおいしいと感じることが少ないのでありますが、

 ネギの旬ではないのであります。

 ネギが大事だなぁと改めて思う今日この頃であります。

  

Image

■冷やしラーメンというのがメニューにあるのでありますが、

 一般的な酢醤油の冷やし中華的であります。

 6月にカミさんが食べましたが、がっかりしておりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一汗かいた後のラーメンは美味しいでしょうね。 (ひろた)
2013-07-15 06:38:49
一汗かいた後のラーメンは美味しいでしょうね。
風景画は横写真が良いと思っていましたが、
ポートレート風な縦写真も、木の高さを表現するには効果的ですね。
最近、構図が非常に大切だと思うようになってきました。
返信する
ひろたさん、ラーメンはだから期待値が高くなって... (Mako)
2013-07-15 15:22:19
ひろたさん、ラーメンはだから期待値が高くなってしまうのかもであります。わはは。
パターソンも縦で木がすっと伸びている絵が多いように思います。
返信する
見かねてとうとうマスター登場ですか。 (taboom)
2013-07-15 22:21:12
見かねてとうとうマスター登場ですか。
★が二つになったという事は、そろそろ行ってもいい感じでしょうか?

私は、今日まずいつけ麺を食べて憤慨しております。あの麺はふやけたスパゲティというかそれ以下。
返信する
>そろそろ行っても (Mako)
2013-07-15 22:58:03
>そろそろ行っても
taboomさん、計画しますか。
危険を伴う真夏の丘陵。わはは。
>というかそれ以下
わはは。
相当ひどかったのでありますね。
話題を提供ということで、
そのあとは忘れるしかないですね。
返信する