仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ある日の通勤路(42)

2010年05月28日 | 12: ある日の通勤路

今日は、朝のうちは爽やかに晴れていました。

会社に着いたら、FBおじさんが....。

A1

■「......そうだよ。まんだ100kmそこそこなんだ。

 .....なんだか今年はもうちょっと滑りたいんだ。しめは富士山かなぁ。」

 

 

ちょっと前から、友人K氏が変なMTBを新しく組んで乗ってきていましたが、

今日、写真に収めることが出来ました。

A5

■コッ、コレハ、イカナルコトデアルナリカ?

 

A6

■あぁ、グイグイされている。これは、反則だべ。

 サルサのウッドチッパーって言うらしいですが、なんでこんなに張り出しているのかしら?

 Product Infoを見ても、Reviewsを見ても、私には良くわかりません。

 うーみゅ。

 友人K氏が、なんか張り出したハンドルを注文してるんだと、しばらく前に言ってた時は、

 冗談だと思っておりました。初めてこのハンドルを見た時も、試乗した時も、

 冗談にしか思えませんでしたが、このところ見た目については慣れてきました。

 

A2A3A4

■古いUSEDフレームではありますが、キズも少なくキレイであります。

 フレーム&フォークはクロモリで、偏平チューブや、ワイヤーのための窪み、

 補強など、すごく凝った設計であります。

 

A7

■赤矢印の部分、何のための工作なのかわからないとのこと。

 うーみゅ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、MBKじゃないですか! (イマキュー)
2010-05-28 23:47:07
これ、MBKじゃないですか!
私がLinkさせていただいている、自転車店主・カシワダニコフさんのお店でも代理店をされてます。彼は元バイクトライアルの世界ランカーであり、MBKから機材供給を受けていた唯一の日本人ライダーであります。
不明の部分聞いてみますね。

それにしても、自己主張のしっかりした綺麗なバイクですね。
返信する
おぉイマキューさん、ありがたいです。 (Mako)
2010-05-29 00:03:09
おぉイマキューさん、ありがたいです。
お手数でありますが、是非お願いします。
返信する
メダホンさんは、いったい何台自転車を持っている... (あじこぼ)
2010-05-29 02:21:28
メダホンさんは、いったい何台自転車を持っているん台?爆

イマキューさんの調査も気になります。

>富士山
ヒルクライム+SKIはいかがでしょうか?
返信する
>いったい何台 (Mako)
2010-05-29 10:31:45
>いったい何台
あるあたりから気にしなくなりました。
どうなっているんでしょうね。わはは。

>ヒルクライム+SKI
わはは。私だとどっちつかずになってしまいます。草津ならありであります。
返信する
Makoさん、 (メダホン)
2010-05-29 10:54:57
Makoさん、
フジヤマ、気をつけていってらっしゃいませ。
しかしルミックスはよく写りますね~!とても、コンパクトとは思えません。
欲しくなってきました。って、あんまり撮らないくせに~?

イマキューさん、
このMBK、もともとカンパのMTBコンポで組まれていたそうです。
有り合わせのパーツで完成させたため妙な雰囲気になってしまいましたが、
お褒めいただきありがとうございます。
工作につきましてはお手数をおかけします。

あじこぼさん、
20年つき合っている、ジャスコで買ったMTBルックを卒業すべく組んだんですが、
また1台増えただけになりそうな予感です。
返信する
メダホンさん、なんかちょっこし風邪気味なので、... (Mako)
2010-05-29 11:20:50
メダホンさん、なんかちょっこし風邪気味なので、今週末はおとなしくしているだ。
来週あたり、晴れそうな平日に突然有給とるかもでありますので、よろしくであります。

ズミクロン、ズミルックス、ルミックス。

>ジャスコで買ったMTBルック
レイクヒル?湖丘?
なくなる前に撮って置かなくちゃ。

返信する
面白いハンドルバーですね! (mako10)
2010-05-29 20:24:22
面白いハンドルバーですね!
欧米人がよくやる(?)首をすくめて両腕を横に出すポーズを連想しました。

おじさんの目の部分もそろそろ交換ですか?
返信する
Makoさんも風邪ですか? (mako10)
2010-05-29 20:25:29
Makoさんも風邪ですか?
最近はブログ仲間がみんな風邪と言って体調不良を訴えています…
返信する
mako10さん、そうなんです。 (Mako)
2010-05-29 20:46:30
mako10さん、そうなんです。
変なハンドルバーなんです。

どういう意図なのか?何に強いのか?
メダホン氏はシングルトラックも走りますから、そのうちこの辺の使用後感想を聞けるもの思います。

FBおじさんの目はまんだ交換しません。
見た目はずいぶん痛んでいるように見えますが、実際のキズは浅いのであります。

みなさん風邪ですか。うーみゅ。
微熱と喉の軽い痛み。こんな風邪の引き始めのような症状が2,3日続いております。

返信する