仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

玉川から小川 野菜の買い出し

2012年05月27日 | 04: サイクリング 50km 未満

玉川から小川を回る扇形野菜の買い出しであります。

風があるので山すその日影はとても涼しくて気持ちがいいのでありますが、

アスファルトの日向の暑いこと。少し頭痛がするくらい。

P1150926

■コナラやクヌギが作る日影の小径が気持ちいい季節であります。

 

P1150937

■栗畑の道

 

P1150965

■都幾川の桜堤

 

P1150973

■この小さい坂を登れば視界が広がります。

 

P1150980

■こんな風に。

 

P1150986

■大平山方面を指差しているけれど、なんじゃろか。

   

P1160010

■ときがわ町田黒地区から見た大平山。

 

P1160033

■あぁビートル

 

P1160062

■小川町下里地区

 

P1160074

■霜里農場と分校

 

P1160085

■野菜を買った後は、まめこだ沼を見て、

 

P1160090

■大師越谷沼を見て、

 

P1160098

■小川町中爪地区の道を通って帰ってきました。

  

P1160113

■野菜は、スナックえんどう5袋、さやえんどう、玉ねぎ2袋、にら、キュウリ、

 レタス、カブ、ホウレン草。

 

P1160114

■今日はブレンドとカメルーンのジャバ ザハット。

 早速カメルーンをガリゴリガリゴリしましたが、甘みとコクがあっておいしいのでありました。

  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朽ちる寸前のビートル、哀愁が漂っていますね。 (ふみまろ)
2012-05-27 19:19:43
朽ちる寸前のビートル、哀愁が漂っていますね。
30年前に乗りましたが、変速が特殊でエンブレを併用しないと止まらなかった記憶があります。
返信する
質問があります。 (あじこぼ)
2012-05-27 19:26:38
質問があります。
いつも奥様の尻をテッテ的撮影でありますが、おっぱいよりおしり派ですか?
私、幼稚園児ころよりお尻フェチぎみであります。あはは

野菜の買い出しはMakoさんが先導する支配率は低いのでしょうか。
尻に敷かれる×引かれるMakoさん。
フウフのライドは難しそうです。あはは

返信する
丘陵地帯は、日陰が多くてうらやましいのであります。 (そーいちろ)
2012-05-27 20:02:49
丘陵地帯は、日陰が多くてうらやましいのであります。
「76」のステッカーが泣かせるのであります。
返信する
ふみまろさん、乗っておられましたか! (Mako)
2012-05-27 21:39:47
ふみまろさん、乗っておられましたか!
私、メキシコでビックテールでも新車で乗ってみたいと思っておりましたが、
それは夢となりました。
これ2面がフルオープンの屋根つきの古い小屋に入れてあるのであります。
いつかきれいになる日を待っているようにも思えます。
返信する
>テッテ的 (Mako)
2012-05-27 21:45:33
>テッテ的
そういうつもりはありませんでしたけれど、そういう見方もありますか。わはは。
わたしはどっちも好きです。わはは。
>支配率
基本私が道を決めているので、先導するのでありますが、
写真を撮りたい時に減速するので、
カミさんが前にスーッと出ていく感じであります。
返信する
そーいちろさん、丘陵は確かに日影が多いですね。 (Mako)
2012-05-27 21:56:26
そーいちろさん、丘陵は確かに日影が多いですね。
もっと暑くなったら、更に日陰の道を進むのであります。わはは。
76のTシャツでも買おうかしら。わはは。
返信する
こんばんは^^ (dipper)
2012-05-27 23:39:14
こんばんは^^
気持ち良さそうです。でも今日は暑かったですね。
暑さ対策ではないのですが、最近夜な夜な近所を周回しております... お日さまの下を走りたい...
>あぁビートル
フードやバンパーに比べ、フェンダーがとても綺麗です。
ボクの普段履きは、ここが錆で穴がたくさん... わーん。
>カメルーン
コーヒーの原産地エチオピアから、カメルーンまではそんなに遠くない?と思っていたのですが、エチオピア→イエメン→アムステルダム植物園→パリ植物園→マルティニク島→サントドミンゴ→ジャマイカ→カメルーンと伝わったみたいです。あぁ、すんごく長い道のり。
返信する
カメルーンというのは珍しいですね。私も甘みがあ... (a-water)
2012-05-27 23:54:22
カメルーンというのは珍しいですね。私も甘みがあるのが好きですが、珈琲に甘みを感じるのは日本人だけという噂もあり。欧米人は香りで飲んでいるのだとか…。
返信する
dipperさん、こちらは麦が色づいてきました(3 and... (Mako)
2012-05-28 00:18:06
dipperさん、こちらは麦が色づいてきました(3 and 6枚目の写真)。
夜景がきれいなところなら夜もいいなぁと思うのであります。
>普段履き
クラシックを複数台所有でありますか!
うらやましいわーんであります。わはは。
この不透明な水色のビートルは目が釘付けになります。
>長い道のり
あぁほんとですね。ヨーロッパ経由。
私、聞いたことのない場所も。
明日の朝、これを思いながら一杯飲んでみます。





返信する
こんばんは。 (乾し肉)
2012-05-28 00:20:57
こんばんは。
ビートルは古びた小屋の中で静かに休んでいても絵になりますが、やはり元気に動き回ってくれている方が嬉しいですね。
それは自転車も、そして人間も同じか。
何年か前に群馬県の田舎で、おそらく現役の(ぴかぴかに手入れされた)オート三輪トラックを見かけてのけぞったことがあります。

以前にどなたかがコメントされていましたが、写真の雰囲気がパターソン的ですね。特に上から3枚目とか。
あと奥様が何かを指さされている写真も素敵です。私も気になります(笑)。

パターソンと言えば、ブルックスがパターソンの絵をあしらったサドルを売り出すようですが、日本には入ってくるのかな?
http://www.brooksengland.com/catalogue-and-shop/editions/limited+editions/B17+Select+World+Traveller+2012/
返信する