仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

CATEYE STRADA (CC-RD300W) のブラケットとして

2014年05月05日 | 08: パーツ

700Cにもサイコンをつけようと、パーツ箱から取り出したら、

ブラケットバンドが割れたままで、それを補充していなかったのに気が付きました。

なので、密林で在庫をチェックしていたのでありますが、

その時に、これが代用になることを知ったのでいくつか買いました。

P1330432

■CC-RD310W用のブラケットキット「1603892」。

 後継用のブラケットでありますが、CC-RD300Wにも使えるのであります。

 これ常識でしたらすみません。

 

P1330429

■赤線外は従来のもの。不可解なブラケットバンドとずれやすいゴムパッド。

 

P1330437

■ブラケット本体も薄くなっているので、高さを少し押えられるし、

 なによりタイラップですっきり止められる、求めていた理想のタイプであります。

 

P1330433

■ハンドルに付ける場合、黒輪ゴムのみ or タイラップ2本。

 タイラップは細いものを使わないと、ブラケットの溝にはまらないのが、

 少しだけ残念なところであります。付属品は2.4mm幅でありました。

 

P1330440

■下側に不要なでっぱりが無いので、すごくすっきり。

 カミさんのも交換であります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、これはいい象。パオー (あじこぼ)
2014-05-06 04:57:16
おお、これはいい象。パオー
デフォルトのダイヤル締めがいらっとするのでこれは良いですね。
調べたら新しいスリムの310Wはデフォルトがこれでした。
返信する
あじこぼさん、パオーであります。 (Mako)
2014-05-06 09:24:37
あじこぼさん、パオーであります。
310Wは本体も薄いけれど、センサーがとてもいいと思うのであります。
返信する
あ~、これ、すごくいいですね。 (ita)
2014-05-06 19:43:19
あ~、これ、すごくいいですね。
いい情報をありがとうございます。
早速注文しちゃいましたよ。(^^)v
返信する
itaさん、お役に立ててよかったです。 (Mako)
2014-05-06 21:44:49
itaさん、お役に立ててよかったです。
今日使いましたが、STRADAのクリック感が少しソリッドになって、
操作感がその分良くなったように感じました。
返信する