仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

小川 野菜の買い出しと笛吹峠

2014年09月13日 | 04: サイクリング 50km 未満

P1350178

■日差しは暑いのだけれど、吹く風も、木陰も、

 すっかり涼しく感じるような日でありました。

 

P1350148

P1350155

■今年はクヌギのどんぐりがたくさん落ちそうであります。

 

P1350158

■通り過ぎる時に横目で見て、わぉとなったので、

 戻ってガン見であります。

 

P1350163

■塀と一体化したケヤキ。

 

P1350160

■石積みに絡む片根の迫力。

 

P1350167

■塀の中は覗けませんが、見てみたい。

 それにしても、この太い幹が、違和感なく薄く収まっているものであります。

 

P1350173

■畑の小道の鈴。

 

P1350183

■遅れているのかしらと思っていたうどん屋さんも、

 ついに10月オープンということで、箱は出来ておりました。

 

P1350184

■稲穂。

 

P1350204

■帰る途中で ヒャラリヒャラリンコ峠 笛吹峠に寄りました。

 というのも、この峠にも古墳(峠の平古墳群)があるのを知ったので、

 それを見たいからであります。

 

P1350208

■手前が1号墳。奥が大きめの2号墳。

 峠の休憩所の駐車場と車道に隣接しております。

 通れば必ず自転車を降りて休憩した場所でありますが、

 古墳があるとは知りませんでした。

 Powerd By であります。

 

P1350213

■2号墳。

 表から見ても、裏に回っても、草木が茂っていて、

 輪郭がすっきりしないのでありますが、

 しっかりもっこりしているのはわかりました。

 

P1350220

■峠からは尾根道を走って、

 

P1350223

■色づく田んぼを通って帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八高線に沿う道が何ともいいですね。 (あじこぼ)
2014-09-15 02:21:54
八高線に沿う道が何ともいいですね。
やっと空気に透明感が出てきてやれやれの中を走ると気分が復活してきます。
返信する
あじこぼさん、やっと気持ちよく無理なく走れるよ... (Mako)
2014-09-15 18:08:20
あじこぼさん、やっと気持ちよく無理なく走れるようになって来ました。
あれこれ行きたい所を考える気分と言うかでありますね。

返信する
Makoさんがドングリ3個なら私は4個であります。ム... (白板四郎)
2014-09-16 18:52:20
Makoさんがドングリ3個なら私は4個であります。ムフフ。
返信する
白板四郎さん、見ました。 (Mako)
2014-09-16 22:37:36
白板四郎さん、見ました。
しかも、大きさを並べて揃えてある!
上手であります。わはは。
返信する