ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

環七らーめん てらっちょ 我孫子店(千葉県我孫子市寿)

2015年10月31日 21時55分13秒 | ラーメン
今日は所用があって我孫子に出かけたこともあり、折角だからということで用事があった場所の近くにある
「環七らーめん てらっちょ」まで足を伸ばし、昼食をとることにしました。

店の入り口の券売機で特製らーめん(770円)とかぶりつきチャーシュー(380円)の食券を購入し、
カウンター席に座って店員さんに食券を渡したところで好みを聞かれたので前回と違うのを試そうということで
味濃いめ、脂多め、麺普通で頼んで待ちました。

しらばくして出て来たのは背脂がびっしり浮かんだ豚骨ベースのスープに中太麺が入り、
チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉が乗った一杯でした。

スープは豚骨ベースの醤油スープで、びっしり浮かぶ背脂にも必然性を感じさせますが、
今回、味を濃いめで頼んだのは完全に失敗でした。二郎系にも通じる極端なしょっぱさになるとは・・・(笑)。
麺はコシがしっかりあって食べ応え十分でスープの持ち上げも良好でしたが、今回は正直言ってあまりスープを
持ち上げて欲しくなかったかもしれません(汗)。あまりにしょっぱくて・・・って、自業自得なんですけどね(爆)。

チャーシューはデフォルトで着いて来た方については可もなし不可もなしといったところですが、
かぶりつきチャーシューはトロットロに柔らかく、脂身の多さは気になるものの食べられないほどではありません。
味玉とかメンマとかネギとか、その辺に関しては正直、印象が薄いです。メンマとか、丁寧に戻してあるのですが・・・。
まあ、それだけスープのインパクトが強いということで理解して頂ければ・・・(滝汗)。

全体的には荒々しいジャンクな味わい全開だけど、さりとて雑ではない一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント会場の近くにて | トップ | 探鳥会の最中でしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事