ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

焼きあご塩らー麺 たかはし(東京都新宿区歌舞伎町)

2017年03月09日 22時42分33秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに同僚と一緒にラーメンを食べようということで色々話した結果、
西武新宿駅の近くにある「焼きあご塩らー麺 たかはし」に向かいました。

店の前に着いたら予想通りに行列が出来ていましたが、とりあえず外の券売機で
“得”製焼きあご塩らー麺(1000円)の食券を購入して順番を待ちました。

カウンター席に案内されてから少し経って出て来たのは焼きあごメインの魚介出汁がきいた塩スープに
中太平打ち縮れ麺が入り、チャーシュー2種、岩海苔、ネギ、水菜、メンマ、味玉が乗った一杯でした。

スープはあっさりめながらも焼きあごの風味が鮮烈で、物足りなさを微塵も感じさせません。
プリプリッとした食感の麺は食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

チャーシューはバラチャーシューと薄切りレアチャーシューの2種が乗っていて、
バラの方は肉厚で柔らかく、食べ応えも十分でグッドです。レアチャーシューも薄味ながら肉の食感を楽しめます。
ネギと水菜のシャキシャキした食感や岩海苔の香りがアクセントになっています。
味玉は心持ち甘めの味付けで黄身がしっかり半熟になっています。

全体的にはあっさりしつつもしっかりした味わいで唯一無二の一杯だと思いました。
今回もやっぱり食後に白めし(中・100円)を追加注文して残ったスープに投入し、
卓上のトッピングを使ってお茶漬けにしてあごだしを最後まで堪能しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリの怪しいDigisco... | トップ | 暇潰しがてらパチリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事