ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 高田馬場店(東京都新宿区高田馬場)

2020年02月09日 23時59分08秒 | ラーメン
今日は鳥見を終えてから紆余曲折を経て高田馬場の「蒙古タンメン中本」に立ち寄りました。

とりあえず店内の券売機で本日のお目当てである北極の超(950円)、チャーシュー2枚(210円)、
コーラ(210円)をチョイスし、食券を店員さんに渡す際にアプリのクーポンでゆで玉子もお願いして待ちました。

出て来たのは真っ赤な激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、麻婆豆腐、豚肉、モヤシ、
キャベツ、白髪ネギ、コーン、ガーリックチップ、バター、北極玉子、ゆで玉子が乗った一杯でした。

スープは通常の北極よりも粘度がやや高めでその分、スープが麺によく絡む印象です。
そのためか、通常の北極よりも明らかに辛く感じるので早々にバターを溶かし込みました。
麺は相変わらず食べ応え十分でスープをよく持ち上げる麺なので、違和感ありません。

各種具材に関しては種類が多いのでそれぞれ探しながら麺と絡めて一緒に食べる訳ですが、
前回の反省からチャーシューを追加トッピングで頼んだので肉の存在感は十分です。
ただ、相変わらずガーリックチップの量がやばいです(笑)。

全体的には食べ応えとガツンと来る辛さで攻めてくる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 贅沢な前座? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事