ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

せたが屋 品川店(東京都港区高輪)

2008年08月26日 13時54分41秒 | ラーメン
今日は品川の「品達 麺達七人衆」にある「せたが屋」に行きました。

今回は冷たい麺を食べたいと思ったので、期間限定の
鶏ネギの柚ソバ(850円)にトッピングで半熟味付玉子(100円)を注文。
冷水で締められた中細の麺には魚介ベースにユズで香り付けしたタレがかかり、
具は鶏の照り焼き、ネギ、キュウリ、刻み海苔と味玉でした。

この店はどちらかと言うとスープの印象が強かったのですが、
やはり麺もしっかりしていて、十分なコシがありました。
タレは魚介とユズが合わさってちょっと変わった香りを楽しめました。

食べる前は魚介やユズと味が衝突しそうな気がしていた
鶏の照り焼きは味付が予想していたよりも薄く、タレの味を邪魔せず良い感じでした。
が、ネギとキュウリにかかっていたドレッシング(?)の辛味の主張が意外に強く、
この辺はネギそのままの辛味だけでも良かったのではないかなと思いました。

宣伝文句によれば、“清涼感”と“スタミナ”がこのメニューの売りらしいです。
ルリの印象としてはやや後者に偏っているものの、その狙い通りには仕上がっていて、
変わった風味でありながら嫌いな人はあまりいなさそうな味でした。

なお、余談になりますが味玉は別皿で出て来たような感覚で、
味玉自体は美味しかったのですが、全体の中ではプラスにもマイナスにも
働かず、追加で頼んだのは失敗だったようです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ博で見つけたもの | トップ | らーめん古武士(東京都新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事