ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

負け惜しみ?(笑)

2011年02月04日 13時08分03秒 | ラーメン

地方のラーメン、アジアで人気「タイではマックに匹敵」

懐かしいラーメン屋の名前を見つけてしまいました。以前、悪い意味でテキトーに
空腹を満たすのに利用していた8番ラーメンですが、味はともかく商売は上手なようです。

○スープはレトルトパックに入ったスープの素を丼にあけてお湯で薄める
○麺はもともとコシが弱いのに更に茹で過ぎ
○スープの温度低下ばかりを気にし過ぎ、麺の湯切りが雑
  ⇒麺の茹で湯でスープの味が薄まり、食べ終わる頃にはスープの味が相当薄まっている

全店舗で食べたことがある訳ではありませんが、ルリが食べたことのあるどの店舗も同様の傾向があります。

「東京もタイも、どちらに出るのも苦労する。競争が激しい首都圏より、競争が全くないタイの方が伸びしろがある」
と賭けに出たそうですが、敢えて突っ込ませてもらいましょう。

競争が激しい首都圏では全く通用しないから逃げただけだと・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家系総本山 吉村家(神奈川... | トップ | 根っこは深い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どものころから (よっし)
2011-02-07 22:26:56
食べなれてるので、結構好きなんですけど、こちらの8番らーめんは最悪かも。
まさにスープに味がない。

何年か前に一度、同僚の人が忠告したんだけど、あまり変わらないみたい。

本店に近い店ほど、味はしっかりしていると思いますが。

ルリさんみたいにラーメン食べ歩いていないので、とりあえずここに落ち着いてます(笑)

他の地域で受け入れられるかは疑問ですけど。
返信する
う~ん・・・ (ルリ)
2011-02-08 17:19:07
あそこは表面的な部分だけ繕っていてベースがしっかりしてない印象なんですよね。
ラーメンに対して多くを求められない土地柄だから商売になるのでしょうが、
ちょっとでも競争がある所では厳しいでしょうね。
こちらだとそういう店はすぐに見透かされてしまいます。

ぶっちゃけ、“ラーメン専門店”のレベルじゃなくて、大衆食堂の
定食モノや丼モノと一緒に売っているラーメンと大差ないんですよね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事