ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

東京海老トマト(東京都新宿区西新宿)

2023年12月17日 12時37分52秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事帰りに元同僚と合流して今年の(揃ってでの)食べ歩きの〆の一杯をということで、
西新宿方面に足を伸ばし、「東京海老トマト」で食べることにしました。

店内に入り、店の名を冠した・・・というかそのままの、東京海老トマト(980円)の
食券を券売機で購入して店員さんに渡して渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは動物系、エビ、トマトを合わせたというスープに中細ストレート麺が入り、
チャーシュー、ネギ、キャベツ、バゲット、白ゴマが乗った一杯でした。

スープは味の主軸がやはりエビで、トマトは隠し味プラスα程度なので、
トマトが苦手なルリでも普通に美味しく頂けます。何気に背脂が良い仕事してます。

チャーシューは前回同様ではあるのですが、何となく「ラーメン大戦争」辺りの
影響も受けたのかな?と思わないではありません。なかなか良い肉を丁寧に仕上げています。
ボイルされたキャベツの食感と甘味がスープにマッチしてて、ネギは彩り兼薬味でしょう。
バゲットはスープを染み込ませて食べるとその味を吸って良い感じになります。

全体的にはオリジナリティ溢れる一方でバランスを取ることも忘れていない一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史は繰り返す | トップ | 今日の偶然(白目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事