ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町)

2016年05月12日 22時42分42秒 | ラーメン
今日は仕事帰りにまたしても限定メニュー狙いで吉祥寺の「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。

店に着き、店内の券売機で本日のお目当てであるTOKIO醤油(860円)にトッピングでゆで玉子(60円)、
更に半ライス(120円)をチョイス。店員さんに食券を渡してカウンター席でしばし待ちました。
※ちなみに、TOKIO醤油の辛さは10段階の1

出て来てのは豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、タマネギ等がたっぷり入ったピリ辛の餡と糸唐辛子が
かかった醤油スープに中太ストレート麺が入り、ゆで玉子が乗った一杯と半ライスでした。

醤油味に仕立てられたスープは餡の粘度が高く、それゆえに麺によく絡むのですが、麺を持ち上げるのが少々大変です(笑)。
麺はモチモチしていて食べ応え十分で、各種具材を絡めて食べるのがやはり良い感じです。
野菜のシャキシャキした食感と旨味が食べ進める過程で必要不可欠といったところでしょうか。
そして、全体的に濃いめな味付けなのでご飯が進みます(爆)。

全体的には大して辛くはないけど中本らしい力強い味わいの一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 高田馬場... | トップ | 問題にすべきは彼らのマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事