ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

創新麺庵 生粋 浦安店(千葉県浦安市北栄)

2009年05月17日 23時00分04秒 | ラーメン
今日はずいぶん久しぶりに浦安の「創新麺庵 生粋」に食べに行きました。

今回は券売機の前でしばし迷ったのですが、やっぱり今日も
「上生粋正油」(950円)をチョイス。出て来たのは
焼きサンマの香りが主張する醤油スープに中細のストレート麺が入り、
チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、水菜、味玉が乗った一杯で、
タマネギは相変わらず別皿で出て来ました。

麺の茹で加減は正直言って柔らかいかなぁと思いましたが、
鶏ガラベースでほど良く焼きサンマの香りがきいたスープがよく絡んでました。
独特の味付がされたチャーシューは歯応えを残しつつも柔らかく、
味玉の半熟具合と味のしみ具合も申し分なしです。
また、水菜のシャキシャキ感もアクセントになっていて良い感じです。

別皿のタマネギを投入すると独特の香りが前面に出たスープが
マイルドな味に変化するのですが、それでもなお香りが活きていて、
なおかつバランスが崩れないのはさすがです。

大胆かつ繊細と表現したくなる一杯に満足して店を後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら何でもこれはちょっと... | トップ | Shimbashiおらが(東京都港区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事