ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

つけめんTETSU(東京都港区高輪)

2009年11月20日 23時21分52秒 | ラーメン
今日は職場の同僚と一緒に久しぶりに「品達 麺達七人衆」の
「つけめんTETSU」に食べに行きました。

今回はメニューを見て辛味噌つけめんが気になったので、
味玉辛味噌つけめん(900円)の食券を買い、店の前に並び、
開店時間を待ち、開店と同時に店の奥のテーブル席に案内されました。

つけだれは濃厚な豚骨魚介のWスープに辛味噌が適度にきいていて、
中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子が入ってました。
麺は太麺で、熱いカツオだしの汁に入って出て来ました。

麺とつけだれの相性は申し分なく、味玉の半熟具合と味のしみ具合もばっちり、
チャーシューが少々脂身多目なのは当たり外れでしょうが、味そのものは良い感じでした。
メンマは歯応えが良いアクセントになっていました。

総じてインパクト十分な味で、その上でバランスがとれていました。
辛味噌がベースの味を殺さないよう、適度にきいているあたりはさすがといったところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバスコ? | トップ | 今日は練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事