ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋翔 みそ処(東京都新宿区西新宿)

2024年04月14日 23時57分04秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事の合間に一杯食べようということで西新宿の「麺屋翔 みそ処」に向かいました。

店内に入り、券売機でお目当ての特製灼辛みそらーめん(1450円)をチョイス。
食券を店長に渡す際、辛さを1~5の中からMAXの5でお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは動物系ベースの辛味噌スープに中細縮れ麺が入り、チャーシュー、
炒めたモヤシ&挽肉、ネギ、メンマ、おろし生姜、味玉が乗った一杯でした。

スープは唐辛子濃度が高いのもあって濃厚ですが、ベースがしっかりしていて
味噌のコクも感じられます。おろし生姜で体もポカポカしてきます。
麺は相変わらずプリプリした食感でスープの持ち上げも良好です。

チャーシューは肉厚でしっとりした食感が印象的で食べ応え十分です。
炒めたモヤシ&挽肉でコクがプラスといった感じでしょうか。
味玉の味のしみ具合は控えめでした。

全体的には刺激的で体も温まるというか熱くなる?、食べ応え十分な一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 高田馬場... | トップ | 蒙古タンメン中本 市川店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事