ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

AFURI辛紅 新宿サブナード(東京都新宿区歌舞伎町) 

2020年02月25日 03時19分43秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は所用があって歌舞伎町近辺に来たこともあって何となく周辺を検索したら昨秋にオープンしたのに
全然気付いてなかった店の存在を知り、これは確かめに行かねばということで新宿サブナードの地下街にある
「AFURI辛紅」に向かいました。

店の前にはタッチパネル式の券売機があり、そこで柚子辛紅らーめん(1080円)をチョイス。
辛さは10段階(1丁目~10丁目)から選べて4丁目までは無料とのことでしたが、
初見なので無難に行きましょう・・・ということで7丁目(80円)で押えておいて
食券を店員さんに渡してカウンター席でしばし待ちました。

出て来たのは鶏清湯にユズと唐辛子がきいたスープに極細ストレート麺が入り、
鶏チャーシュー、アオサ海苔、唐辛子、甘長唐辛子(緑色の細長いの)、ネギ等が乗った一杯でした。

スープは辛さの奥に若干の痺れと酸味が感じられ、辛さ一辺倒ではない複雑な味わいです。
麺は加水率低めでスープの持ち上げ重視といったところでしょうか。

鶏チャーシューはムネ肉でしっとりした食感がグッドで、アオサ海苔の香りが
何の違和感なくアクセントになっています。甘長唐辛子は本当に辛くなく、
何となくピーマンを思い出させる味です。ネギのシャキシャキした食感や
香りも良い感じにアクセントになっています。

全体的には辛さと爽やかさが楽しめる、あっさりしていて食べやすい一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 新宿店(... | トップ | 何が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事