ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋 錦 新橋(東京都港区新橋)

2008年06月20日 23時41分02秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに寄り道して偶然見つけた、「麺屋 錦 新橋」で食べることにしました。

初めての店なのでまずラーメンを食べようと思ったのですが、券売機のボタンの配置を
見たらつけ麺の方がデフォルトっぽかったので、魚プラス味玉つけめん(900円)をあつもりで注文。

つけだれは動物ベースですが魚粉の味が強く出ていて、
具は刻みチャーシュー、ネギ、メンマ、味付玉子と、
海苔だけは何故かコシのある太麺の方に乗ってました。

魚粉以外にチャーシューの煮汁のような甘味が前面に出ているつけだれが
かなり濃いめの味わいなのと、麺自体がスープの持ち上げが良いのもあって
麺をごく短時間つけるだけでつけだれの味がしっかりついて来ました。

つけだれの味がかなり強いためにチャーシューやメンマ、半熟の味玉の
味がやや埋没気味ですが、全体のパッケージングを考えると悪くはありません。
が、海苔だけはこのスープにはあってもなくても変わらない感じです。
チャーシューが少ないのも気になったので、海苔をなくしてその分で
チャーシューを増やしてくれたらもっと良いかなと思いました。

最近割とありがちな味ではありますが、なかなかバランスがとれた一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【在庫より】偶然の産物 ~... | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事